(Wed)

Posted in 未分類

009_20140212080830697.jpg





昨日はまたまた雪が降りましたー。

もうご勘弁してください~~m(_ _)m
せっかく溶けかかっていたのに....。
水分を含んでいたいた雪だったので思ったほど積もりませんでした。

もう雪はNO!NO!です(≧▽≦)

北風もめちゃめちゃ強くて凍えるような寒さがここ数日続いていますね。
出来るだけ外出はしたくない私(汗)
最近は一週間に一度くらいしか出ていないかも~~~;

はやくあったかくなって欲しいですね♪

雪の下で頑張って咲いていたクリスマスローズ、強風で折れそうなのでカットしました。
家の中で楽しみたいと思います。
水揚げが難しいお花です、うまくいくと日持ちしてくれるのだけど~♪


冬季オリンピックも開催されていますね。
ソチということで時差もあり、中々リアルタイムで観ることは難しいのですが.....
今朝の嬉しいニュース、スノーボードのハーフパイプで銀&銅メダル!
(昨日は予選からずっと見てました~~~!!!)

まだ若い15歳と18歳の選手です♪
小さな頃から注目を浴びていた平野歩夢クン、自分の好きなことをとことん突き詰め
海外での多くの経験を積んで来た結果が実を結びました。
銅メダルの平岡卓クンも18歳の若さ、昨夜のニュースで知ったのですが練習する為の場所へお父さんが毎週末
数百キロを往復しての親子二人三脚、平岡クンもお父さんには感謝の言葉を言っていましたね^^
そんなところもとても好感が持てました。
(ウチの子と同世代だからとっても染みた~~~~(≧▽≦))

絶対王者のショーンホワイト、まさかの敗退......
スーボード界では技術面でも賞賛される選手でもあり、アーティストでもあり実業家でもある凄い選手!

そんな選手を押さえての2人、本当に凄い~!
おめでとうと心から言いたいですねー☆


残念だったのが今年からの新種目の女子のスキージャンプ
高梨沙羅ちゃん......
彼女もまだ若い17歳です。
当然のように言われていた金メダル、プレッシャーは如何ばかりだったでしょう。。。
彼女のコメントを聞いてて、身が詰まされるようでした....
こちらが苦しくなってしまいました。
(100点満点のコメントが何だか痛々しくて。。。)
とても立派でした頑張りました!!!! 私が母ならもう頭を撫でて抱きしめてやりたいくらいです!

本当にお疲れ様でした、この悔しさを次ぎへの糧として活かして欲しいです♪


日本的にはメダルが少ないようですが
一生懸命頑張っている選手たちをこれからも応援したいですー☆


秘かにカーリング好きなんですよ~~。
まずは予選突破して欲しい^^

そして何と言ってもフギュアスケート!!!!

今週末は寝不足になりそうですね.....


北京五輪の時、どこかの放送局の応援ソングになっていたと思うレミオロメンの”もっと遠くへ”
この歌好きだった~と思い出した。





2/16(日曜日)に延期になったWS,空きがありますので良かったら参加してみませんか~☆ 興味のある方はご連絡くださいね♪


スポンサーサイト

