WS ありがとうございました!

(Mon)

Posted in 未分類

014_201402170703065ec.jpg





昨日は大雪で延期の延期でしたが無事にワークショップを終えることが出来ました♪

残雪や凍結の道路事情の悪い中、参加された皆さんありがとうございました!!!!
45年ぶりの大雪に泣いた先週が過ぎ、まさかの更なる大雪....(--;)
こんなことって本当にあるんでしょうか....><;

教室に向かう途中、雪の重みでなぎ倒された木があちこち見受けられました;
我が家の大切なバラたちも折れているものがありました(7年選手なので残念です(涙))
自然には敵いませんね~~。
いつも通る道の横の大木も横倒し・・・・
バスの窓から見えた悲惨な光景..お家の屋根に大木がのっかてて、それを呆然と見ていたおばあちゃま...



また、延期の為泣く泣くキャンセルせざるを得なかった皆さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次回機会があったらまたよろしくお願い致します~☆






**ワークショップの様子です**


ベアの制作の心得がある方もいて大助かり~~!
なんちゃってセンセイの私でしたが(笑)、皆さん飲み込みが速く黙々と作っています♪

001_201402170701379a5.jpg


004_201402170711222b3.jpg


005_20140217084754afa.jpg



皆さん、パッチワークなどの経験があったりと布と針には慣れているせいかどんどん出来上がって私もビックリ♪
(こんなに出来ちゃったら商売上がったりだわwww 笑)

赤ずきんのやよいちゃんは以前作ったこともあって手が速い~~~~!!!!
キャ~キャー言いながら作っていました(≧▽≦)




↓やよいちゃんの作ったうさぽん♪ かわいい~~~。
オマケの布でスカートまで作っちゃってる(≧▽≦)

011_20140217080505075.jpg





半キット(縫製済み)でしたけど、思いのほか進行も早くて時間内余裕で終わりました^^
難しいところはうさぎの耳付けや、胴体と顔の接合、
生地が布地と違い硬いのでひっくり返すのが割りと難儀だったと思います。

綿入れのコツ、目のつけ方、等など教室で上手に伝えられたかな?
私自身、本格的な教室には行ったこともなく独学です。
試行錯誤の繰り返しでしたが、ベア作りは大好きだからこそ諦めずに続けられていたんだと思います。

今回は皆さんにモヘアのうさぎさんを作る楽しさを知って欲しいな~と思いました。
如何でしたか~~?
パターンも入ってるので、是非違う布やモヘアにチャレンジして制作してみてください♪



ヌーディ~なうさぽん大集合(≧▽≦)
お家でエプロンやスカートを作って着せてあげてくださいね♪

010_20140217081859d87.jpg




記念撮影会です~~~~。
同じように見えるけど、作った方は我が子が分かるという。。。笑

ウチの子が一番~!って皆さん内心思ってるかな?(≧m≦)
自分で制作すると愛着も湧くと思います!
同じパターンですが、綿の入れ具合や目の付け位置でかなり違ってきますね♪

作るご本人に似ると言われてるんですよ~~!


015_20140217081916fea.jpg



3月29日、30日には毎年恒例の横須賀の個展があります。
DMはまだですが、3月になったら発送する予定です~!

4月以降また今度はベア?ワンちゃん?それとも羊さん?

またワークショップが出来るようにパターンを考えたいと思います♪


お教室の機会をくれたやよいちゃん、お世話になりましたm(_ _)mありがとう~~!!!
そして参加して下さった皆さんありがとうございました。

また機会があったら一緒に作りましょう!

都合が悪く参加出来なかった皆さんも是非次回お待ちしていますね~☆



**********************************************************


*wood spoolのあゆぼんちゃんより画像頂きました~♪
洋服も作ってますます可愛くなりました~♪
うさぎのお友達も増やして娘ちゃんたちにプレゼントしてあげてね~~~~。

DSC02297_convert_20140217105748[1]



*sweet colorsのTOMOちゃんもブログで紹介してくれています~~。

お洋服の画像が届きました~~~☆
仕事でお疲れなのに作ったんだね~! 嬉しい~(≧▽≦)
TOMOちゃんらしい雰囲気のエプロンドレス♪ 
ママがこんなに可愛く作ったら娘ちゃんも喜んでいるね~~~!!!


Img_1214[1]




* 可愛いエプロンドレスを作ってくれました♪ Cちゃんの拘りは方耳を立たせたところです~♪
昔の私制作のちびくまちゃんとパチリ~~!可愛いね~!!!

1427_1_CYMERA_20140218_120719[1]




*ワークショップの延期で当日お仕事で参加できなかったAさん、キットのみご予約を頂き
お仕事帰りにわざわざスタジオにキットを取りに来てくださいました。
早速、ご自宅での制作をしてくださったみたいです~♪

説明書なしでこんなに可愛いロップイヤー風のうさちゃんを制作してくださったのです♪
しかも初めての勢作だとか~~~!!!ビックリですね~~。
やさしいお顔が何とも言えませんね♪

素晴らしいです!!!ぜひお洋服も作って着せてあげてくださね^^

DSC_0371[1]




*jack-chocoのあーちゃんのブログでもワークショップの様子が見れます~♪
*jack-chocoのあーちゃんからお洋服を作ったよ~♪との可愛い画像を頂きました^^

パッチワークやられてるだけあって上手にレースでトリミングしてます。
当日買っていただいたマーガレットのボタンもつけて可愛い~~☆


IMG_8359[1] - コピー


そしてネコちゃんのキット(限定品)も早速作ってくれました!!!
こちらも表情がとてもかわいい(≧▽≦)
どんどん上達しています~♪

IMG_0010[1] - コピー




Cramel&Custardのmigiwaちゃんより画像が届きました~♪
小さな娘ちゃんが遊べるように、スカート部分が着脱できるようなデザインになっています!
ママの愛情たっぷり感じられるうさぽんですね~~~~。
お耳のところのリボンも可愛い~(≧▽≦)

1453_1_DSC_0118[1]







また一緒に楽しく作りましょう~~~~。

忙しい中頑張って洋服を作ってくれて感激です♪

皆さんありがとうございましたー!!!



