フクロウさん

(Wed)

Posted in 未分類

009_20140319160752fba.jpg






ふくろうは闇の監視者としてみられています。
暗闇でも見える大きな瞳...
愛くるしいその佇まいにずっと魅了されてきました。

”不苦労”とか言われたりして幸せの象徴なんてことも♪

私は鳥類の中で一番好きです!!!

好きな割には制作していないな~~と;思って、重い腰を上げ(ホントに重い^^;)
絵を描くように紙に書いて切って...ようやく初フクロウが出来ました~♪

小さい方はミミズク風に作ってみました^^

首も羽も足も動きます~~☆

13年くらい前の朝方、我が家のお隣の駐車場の木にフクロウがやって来たんです。
その時(結構早い時間の3時か4時くらい?)にフクロウの鳴き声を聴きました。
義母が泊りがけで遊びにきていて、私だけでなく義母も鳴き声を聴いていました~~。

もうどんな声だったのか忘れちゃったけど。。。
多分「ホホー ホホー」的な?(笑)

すっごく嬉しかった!!!!
大好きなフクロウが 我が家のそばまで来てくれていたなんて~。
未だにそのことは忘れられません♪

その日と、あと2,3日か鳴いた声を聴いただけで、またやって来ることはありませんでした。

その後一回だけ、近所のうっそうとした森っぽいとこで鳴き声を聴いた記憶があります。
外出から帰ったときの遅い時間だったかなぁ。。。


またいつか来てくれますように~(*^-^*)


フクロウカフェなるものがあるようで、是非一度行って見たいと思っています。
そして今年こそ上野動物園へ行ってハシビロコウを見たい~~!!!


その前に個展です~(≧▽≦)

もう来週末となりました!!!!

ぜひ多くの皆さまにいらして頂きたいです。

もう少し頑張ります~。



**Love Letter**

3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分



スポンサーサイト

