お花見に♪

(Thu)

Posted in 未分類

011_201404031358407d3.jpg






4月になって最初の日、主人の仕事が休みだったのでお花見に行って来ました。

ちょうどその日が見ごろで、お天気もすごく良かったんです。
今日は生憎の雨ですね・・・・
花散らしの雨にならないといいのですが。。。

3月の後半、グッと温度も上がり桜の開花予報も当初より早まりました。
入社式、入学式に文字通り花を添えましたね♪

桜はパッと咲いて、パッと散るところが潔くて
何だか日本の文化や精神を象徴するようなお花です。
毎年この時期をとても楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。



006_201404031359035d7.jpg




上の画像の桜は、ご近所の通研通りの桜の木々、車でしか通らない所なのですがこの時期は必ず見ています。
娘は通学のバスの車窓から見る事が出来るようです。
今は春休みですが、部活は毎日あるので見ているでしょう。

曇りがちなお天気でしたが見事に満開でした♪

今年も桜を眺めることができて幸せです^^



個展後と言うこともあり、主人には搬出や搬入を手伝ってもらったので
久々に美味しいものでも食べよう!ということになりました。
夫婦で慰労会?打ち上げかな?(≧▽≦)

桜を車窓から眺めながら横浜方面へ車を走らせました。

ちょうどお昼時、横浜そごうの10階のレストラン街へ。

お肉をガッツリ食べたいという主人と、和食が食べたい私の希望を
足して二で割るようなメニューの処へ。。。


大阪 大和屋さんに決めました。

「紀の川」というコースは和牛のステーキがメインになっていたのが決め手でした♪



先附

012_20140403141730adf.jpg



吸物

017_201404031418080c5.jpg


サラダ

021_20140403141845c4a.jpg


和牛肉料理

024_20140403141923f00.jpg


デザート なめらかプリン

026_20140403142005a6c.jpg



大きなアサリが入ったお味噌汁とご飯、主人はお代わりしていました(笑)

上品な味付けでした。ステーキはお塩と大根おろしポン酢で頂きました。
とろけるように柔らかくとても美味しかったです♪

上方の上品な日本料理を堪能出来ました♪




*********************************************************


お腹もいっぱいになったところでデパ地下でお土産を買って、
メインのお花見をするために鶴見の「三ツ池公園」へ更に向います。

こちらは県立の公園です。

お天気に恵まれた日、たくさんのお花見客で賑わっていました。

池もあって桜とのコントラストが素晴らしい~~~。
清々しい気持ちで散策出来ました。



**三ツ池公園**


038_201404031428563ad.jpg



044_20140403142949e67.jpg


042_20140403143020c4c.jpg


048_2014040314310569c.jpg


040_20140403143134755.jpg


041_20140403143156764.jpg


035_20140403143220660.jpg


032_20140403143254fae.jpg






毎年のように当たり前に咲く桜を見て、歳のせいかな・・感慨深い思いがしました。

この時期は個展終了後ということもあって色々思いを廻らせます。

皆さんはお花見されましたか・・・

今週末はお天気も良さそうなので頑張ってお花が持っていますように。。。

庭のバラたちの新芽、芽吹きも始まっています!

輝きの季節がまた始まりますね~~。




