久々に赤ずきんスタジオへ♪

(Wed)

Posted in 未分類

012_20140507141339cac.jpg




ゴールデンウィーク、いかがでしたか~~?

我が家はお休み関係ないので娘は部活、主人は仕事、私も制作の日々でした。

昨日は主人もお休みだったので、ちょうど義母のお誕生祝いを兼ねて東京へ行ってきました。

午前中は赤ずきんのやよいちゃんのところへ
来年3月の「ぴょんぴょんめぇめぇのイベント」の打ち合わせ兼オフ会へ。。。。
残念ながらオフ会へ参加できなかったのですが、作家さんたちとお話が出来てよかったです♪


↑の満面の笑みのやよいちゃん♪(いわずと知れたお方なので顔出しOKだよね~(≧▽≦))

かわいい作品を手にしてご満悦~~(笑)いい」笑顔です!!!
この作品は確かキルトの専門誌に掲載されたのよね~。
とっても可愛い色合い~~。



かんぴょだいありのえりちゃんの作品♪
細かい手仕事の技を感じますね!!!
可愛い布あわせ、トリミング、レース使いがとっても素敵です~~☆

002_20140507142503cf8.jpg



”ちーやん”ちゃんはドールハウス小物を作っていらっしゃいます。
こちらも細かいドール用のグッズなどをご自分で練り、色付け、絵付けされているそうです。
ほんとうに小さくってビックリ~~!丁寧な手仕事に目が釘付け♪


007_20140507142855691.jpg





こちらは布一枚一枚愛でたくなるような可愛い動物柄や、こだわりのヴィン生地を使った一枚ですね♪
いつもイベントでお会いする三木さんの作品です~☆
昨日もお手製のヴィンテージの布を使った素敵なブラウスを着てらっしゃいました~!
このキルトがすっごくかわいくって、動物好きにはたまりません~!!!



014_20140507143930cf1.jpg




sorariのブログのsorariちゃんの、”ひよこの刺繍バック”
素晴らしい刺繍の手仕事をされているの~~~~。
ひよこちゃんが一本取りの刺繍です。。。。見ているだけで気が遠くなり倒れそうです(≧▽≦)
彼女の大胆な布合わせと刺繍のコラボレーションがホント素晴らしい~♪
シンプルなTシャツ&Gパンに合いそう~~。

017_20140507145212583.jpg




しろいろさんの可愛い羊毛の作品です♪もう~~かわいすぎます~(≧▽≦)
何でしょう!このほんわかやさしい温もりは。。。。
とっても丁寧に制作しているなぁ.....と作品を拝見してしみじみです。
こちらの作品は手に乗るくらいの大きさかな~~。


021_2014050714592915f.jpg




ワークショップでご存知で、ファンも多いのではないでしょうか~♪
羊毛刺繍のJours occupesのリリュルさん
赤ずきんスタジオでのワークショップも恒例となり人気の作家さんです^^
オリジナルの可愛い動物たちの数々~~!圧巻でした(≧▽≦)
こちらも細かい手仕事にビックリ~~☆素晴らしいです♪
とってもきさくで斬れ味バツグンの軽妙トークに大爆笑でした~。
お教室もきっと楽しいんでしょうね~!!!

028_20140507161700025.jpg



こちらはパッチワークの先生もなさっているいくこさんの作品。
一針一針が丁寧できっちりした仕上がり~やさしい色合いが素敵です♪
刺繍の腕も素晴らしくて驚きました!!!!
未完成の作品を見せて頂いたのですが一同大興奮~~(≧▽≦)
本当に細かくて繊細で、色あわせも緻密に考えられているそうです。

034_20140507162236ad9.jpg




皆さんの作品を上手く撮影できず申し訳なく思います^^;
実物は5割り増しで素晴らしいです~~~。
ぜひぜひ、来年の3月の「ぴょんぴょんめぇめぇの会」のイベントを楽しみになさってください。
微力ながらK'sBearも参加させて頂きます。

上記以外にも多数素晴らしい作品がご覧いただけると思います。

来年3月がホント待ち遠しいですね~~~。



***************************************************************************



午後からドール会とワークショップがあるということで
可愛いスタジオの中を撮影させて頂きました。

最近カメラの調子&わたしの老眼により撮影がボケボケです(汗)

数枚ですが見てくださいね~~。

K'sBearもいますよん^^




041_20140507162931724.jpg


044_2014050716304214d.jpg


042_201405071631027d3.jpg


045_201405071631359a5.jpg



047_20140507163237947.jpg


049_2014050716330118f.jpg



053_2014050716333158a.jpg


058_20140507163400203.jpg



059_20140507163428c66.jpg


050_201405071634595a5.jpg



046_2014050716352811a.jpg




この猫ちゃんは事情があって我が家で保護している猫たちの中の一匹がモデルの子~♪
やっと生後一ヶ月になったかな・・・・



017_20140507164324e90.jpg


母猫一匹、子猫4匹です~。

只今保育園開催中です。
てんやわんやのドタバタですが大変ながらも楽しく育児に参加させてもらってます。

facebookで動画もあげてますのでよかったら見てくださいね^^



065_201405071812104f7.jpg


15年くらい前に自己流で作ったログキャビンもどき~~(笑)ヘタクソです><;
キルトは根気がなくやめてしまったけど。。。。

こうして猫ちゃんたちのお役に立ってしあわせ~♪



