第16回国際バラとガーデニングショウ レポ

(Sun)

Posted in 未分類

061_201405181937584e7.jpg






**第16回国際バラとガーデニングショウ**

5月13日、主人と赤ずきんのやよちゃん&パパさんとご一緒させて頂きました~~。
私は6回くらい行っているかな・・・?
やよいちゃんたちは初めてだそうで、溢れんばかりの草花やバラを見て大感激されていましたよ♪
パパさんはDIYもされるのでとても参考になったのではないでしょうか~。
バラも凄いけど人も凄い~~(≧▽≦)
特にやっぱり女性がね。。。
今回は男性も多かった気がします~。ガーデニングをご夫婦でやられてる方々も多くなってきたんでしょうねー。

久々に素敵な空間を堪能出来て心踊り、癒される時間を過ごせました(*^-^*)

もう終わっていますが、先日行ってきた国際バラとガーデニングショウの画像をUPしますね♪
(本当は回った順がいいのだけど、ボケボケの画像もかなり多くて順不同ですが;見てくださいませ~。)

↑の写真結構好きです~~。涼しげでいい感じ^^
バラは無いけど.....笑
我が家にもあるオルレア?オルラヤ?(別名レースフラワー)
こぼれ種で増える宿根草です。アレンジにすっごく重宝します~。


ではでは画像を。。。。


080_20140518194405efe.jpg


110_20140518194457567.jpg


070_20140518194543e69.jpg


075_2014051819460874c.jpg


004_20140518194630da8.jpg


018_20140518194715f1b.jpg

031_20140518194743dc1.jpg


032_20140518194808a0b.jpg


159.jpg


044_20140518194937019.jpg


078_201405181950068cd.jpg



いつもは外のブースですが今回はドームの中に数件設置されていました~。
ボネを被った女性(スタッフ)が数人いらしてとっても雰囲気ありましたよ♪
カフェが中にあってお茶やお菓子をいただくことも出来たみたいです^^
時間があったら入りたかった~~!!!

143_20140518195040b2d.jpg


127_20140518195521059.jpg


130_20140518195611184.jpg


137_20140518195717197.jpg


YU.ME.MI FACTORYさんの素敵なプロヴァンス風の小屋?(正式名称は何というのでしょう?)は全部予約済みでした!
私も1件ほしいです~~(≧▽≦)
漆喰が何ともいい感じではないですか~アンティーク風でとても素晴らしいです!
憧れますね♪




スパニッシュビューティーかな?
シックな雰囲気にもなるなんて、バラの持つ魅力を再発見です!
このバラは丈夫だし育てやすいはず~。

094_201405182006338a3.jpg


097_20140518200659f9b.jpg


100_20140518200728be7.jpg


104_201405182007561bd.jpg







続いてイングリッシュローズのブース。
んも~~~~!ERの海のようなバラ!バラ!バラ!っていう感じ♪
とても観賞価値の高いデイビットオースチンのバラならではのコーナーですね。

167_20140518201250dc2.jpg



168.jpg


170_20140518201432e71.jpg


173.jpg



今年は我が家のER絶不調なので、ここでたくさん見れてよかったです♪
一種類毎、素晴らしいバラなのですがこんなにあるとお腹いっぱいになっちゃう~(笑)
日本の女性のファンがとっても多いバラ、イングリッシュローズ♪
イギリスを代表するメーカーのバラですね!



NHKの朝ドラ観てますか~?
私は毎日観ています。(BSでは7時半から放映してるので我慢しきれずそちらで 笑)
”花子とアン”人気なんでしょうか......
このブースは人で溢れ返っていて中々写真が撮れませんでした^^;


047_201405182022192c6.jpg


056_20140518202243e50.jpg


058_20140518202307cc6.jpg


060_20140518202336eca.jpg



今回のテーマ、”バラ色の人生”

みなさんの人生バラ色ですか~~?(≧▽≦)
でも改めてバラ色って何色なんでしょう???

バラの種類は数万とも言われ、毎年数十種類の品種改良のバラが誕生します。
バラの数だけ色があり、バラの数だけ個性があります。
みなそれぞれ良さがあり昔から最も好まれてきた花の代表選手♪
世界中を虜にさせた薔薇......
バラに纏わるさまざまな物語やエピソードは語り尽くせないほどあるのでしょう。

バラを識れば識るほど奥が深く、
まだまだ入り口辺りをウロウロしている程度ですが;おそらく底なし沼のような(笑)気がします。
このバラたちに魅せられて早7年.........

枯らしたバラも数え切れず。。。。

大きく成長してくれたバラには本当に感謝!!!

行ったり来たりの時間をやり過ごしてもう7年です。
うっかりしてると髪の毛真っ白になっちゃう~~~~。

今年もバラの季節を迎えられて私はしあわせです。
バラに出会えて本当に良かった~♪
今は私の心を写す鏡のような存在となりました。
精神状態や健康状態までバラに表れてしまいます。
今年も咲き出しました。。。。
さてさて今年はどんな表情を見せてくれるのでしょうか......


このお二人はばら色の人生かしら。。。
(お二人の笑顔を見れば分かりますね^^)

私達夫婦のお手本です!!!

140_20140518202412232.jpg



やよいちゃん、パパさん、ご一緒して頂きありがとうございました♪
赤ずきんのスタジオ横のフェンスや壁がつるバラで素敵になることを私も夢見てます~。
2階のベランダガーデニングもとっても楽しみにしてますね~。

助っ人はいつでも参上しますよ~(笑)






