12月のmonthly♡

(Mon)

Posted in 未分類


追記12/19 マンスリー終了致しました。
全てsold outです ありがとうございましたm(_ _)m
たくさんの方にエントリー頂き光栄に思います♪
また来年も引き続き不定期ではありますが、この企画を続けていこうと思っています。
今回外れてしまった皆さん申し訳ありません。
これに懲りずまたわたしの作ったぬいぐるみを手にして欲しいと思います♡
今後ともよろしくお願いします!!!




今年最後のマンスリーとなりました!
サイズ等の確認は必ずお手持ちのぬいぐるみと比較してくださいませ。
※あくまで、大人向けのぬいぐるみです。
注意事項はInstagramの三日前のポストに書かせて頂いております

※基本的にドイツ製モヘア、またはビスコース本体使用。
5ジョイント 首、手足動きます。
中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボールが詰め物として入ってます。

エントリーが重なった場合は抽選とさせて頂きます。
当選者さまのみにご連絡致しますm(_ _)m

Instagramのアカウントをお持ちの方はダイレクトメッセージに。
お持ちでない方はコメント欄に非公開でエントリーしてくださいませ。



*************************************************************************



①GORO 身長38cm(27cm)
ドイツ製モヘア 目はアンティークシューボタン ニットの帽子、シャツ、パンツ
ウールのマフラー、手袋→切りっぱなし仕様
切りっぱなしになっている部分はラフさを出すためです〜。
デザインネーム類はフランスのアンティーク。
ウエイトがあります。

名前は北の国からの黒板五郎さんから〜〜
もちろん若い時のねー。ふふ


karki


kariki 4



karki 3



karki2.jpg




karki A






*****************************************************************************


② neige ネイジュ(雪という意味) 36cm(27cm)
 ドイツ製モヘア グラスアイはアンバー色 
 デザインネームはフランスのアンティーク、帽子、セーター。靴下は切りっぱなしのデザイン
 手袋はふるいネルの生地で作りました。
 雪のような透明感のあるくまぽんです〜。


sorokuma 1


sirokuma.jpg




sirokuma 3




****************************************************************************

③ croix クロワ(十字架) 32cm(25cm)

同じくドイツ製モヘア(アルパカ) 地のカラーが白で植毛されてる部分が黒色 
ブラックグラスアイ 着用してる付け襟 スカートは古いフランスのレースを使って作りました。
とっても雰囲気のあるベアです。黒い仔がお好きな方に是非♡


kurobearB.jpg


kurobear 1


kurobear 3


kuro bear2





kurobearA.jpg




****************************************************************************


④ lutin リュタン(妖精という意味)28cm(21cm)
  素材はビスコース アンティークライクなくまさんです。
  こちらもトリム以外は古いフランスのレースを使って。
  リボンは状態がいいのですが華奢なシルクなので取り扱いには気をつけてね。
  ヘッドドレスもかわいいです〜 自画自賛 笑)
  所々アンティーク加工しています、毛の抜けやシミなどはデザインです。


bis.jpg



bis3.jpg




bis2.jpg


bis1.jpg



*********************************************************************************


⑤feuille フイユ (葉)20cm(15cm)

 こちらもビスコースで制作。目はブラックグラスアイ
 使用してる洋服のレース類は古いフランスのもの。(花のトリムは現代のものです)
 アンティークライクに仕上げています。所々わざとシミや毛を抜いています。
 ぽわ〜〜んとした表情の野うさぎさんです♡
 

野うさぎ1


野うさぎ2


nousagi.jpg



nousagi2.jpg



******************************************************************************


⑥ ailes エール (翼や羽根)20cm(15cm) 
A,Bとさせていただきます。どちらかになるのはお任せくださいませ。
本体はビスコース素材 目はブラックグラスアイ 
レース、付けているモチーフ全て古いフランスのものを使って制作。
儚げな雰囲気のうさぽん 羽根みたいな感じなのでフランス語でいうエールという名をつけました。
羽根は2つないと飛べないという理由もあって・・・・・

sirousa1.jpg



sirousa2.jpg



sirousagi.jpg



*******************************************************************************


⑦ miel ミエル (はちみつ)26cm(20cm) ※小鳥は付きません。
 最後に生まれた仔。ぷーさんぽい感じかな〜〜。
 アンティークライクなシンプルベアです。レースはフランスの古いリボン。
 ダブルジョイントではありませんが、首元がかっくんとします。
 時代を経て可愛がられてきたような愛らしいくまさんです。

nattou 1


nattou2.jpg



nattou3.jpg




*******************************************************************************


⑧ clair クレール (明るい。。)32cm(24cm)
  ドイツ製モヘア ポンチアイ 帽子もモヘアで作りました。
  うさぎの帽子を被った猫ちゃん。愛らしい表情をしてます♪
  被っても脱いでもかわいい仔です♡
  パステル好きさんに〜〜〜〜。
  


ぽーぽー1



ポーポー2



ポーポー3



ぽーぽー4


ぽーぽー5




気に入った仔が見つかりましたか?
今夜の10時頃締め切りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


