原宿。

(Sun)

Posted in 未分類

009_20101114073543.jpg





何年振りだろう・・・・?

昨日娘と原宿へ行って来ました。
カメラ片手なんてもうおのぼりさんそのもの!!!

この竹下通りは16年くらい前仕事をしてた会社へ行く為の通勤ロード。
もちろん朝はこんな風に賑やかではなく、宴の後の様な寂しいスカスカした感じでした。

入り口付近にあった「クック・ドレ」だったっけ?食事をするイタリアンのお店。。。
まだあった~~~!頑張ってるじゃん!店員さんが一生懸命声上げて客引き(←何て言うの?)をしてました。
あ~~ここって帰り道あまりにもお腹空き過ぎて、道路渡ったら駅なんだけど力尽きてよく入ったっけ(笑)

竹下通りのお店はもちろん変貌しすぎてな~~~んも記憶のある店ないし・・・
私の好きな古着屋さんの「シカゴ」も無かったような・・
見つけられなかったーーー(泣)アメリカへ帰ったのかな・・・?(≧▽≦)


原宿。


エネルギーに満ち溢れてて酸欠になる街。
色と熱と人が混ざり合った物質で出来てる街。
ここも日本。私の東京生活の「夢」の原点。


18の頃にタイムスリップはもう出来ないけど
給料日、ワクワクして小金握り締めて洋服探しが楽しかった。
昨日そのドキドキは感じることが出来ず・・何だろう?・・もうおばちゃんてことなの~?(笑)

だよね~~そりゃ・・・
(まだドキドキしててもどーなの?ってことだよね(笑))


あの頃若かったであろうの昔ギャルはみ~んなよいお母さんになって^^;
親子連れで仲の良い光景がそこかしこに見られました♪


そうそううちの娘は2度目の原宿なんだけど
さほど興奮することもなく冷静な感じでした(笑)
(もっと興奮しなさいよーー!何で~~?)



016_20101114080154.jpg


014_20101114080319.jpg


竹下通りの裏手にある東郷神社&明治記念館。
この裏通りを通り抜けてよく通ったものです。近道だったし、空いてたからね。

裏は喧騒も無くとっても静か。
まだ紅葉は途中・・これからかなぁ・・・

ちょうど花嫁さんが出てきたんだけど望遠レンズを持っていかなかったのでかなり遠いー。
分かりますか~~?
どうぞお幸せにね。。。。


何だかんだで過ぎ行く時間。
冬時間に家路が遠く焦る私・・・・
そろそろおさらば~の時間が来ました。
また来年来るはめになりそう・・・
冷静に見てたくせにまた来たいと言ってた娘(笑)
竹下通りの方じゃなく裏原の方に好きな店を見つけちゃったようです♪

025_20101114080802.jpg




ついでに渋谷も行った。(原宿の前に。)
懐かしのロフトへ用事があり・・・
ここでの滞在時間が長かった~。
親子で探し物が見つかりよかったーー。

002_20101114081316.jpg

001_20101114081335.jpg


昔なんて携帯電話なかったから・・・よーーくここで待ち合わせしたんだよ~~。

ハチは今日も頑固に渋谷の街を見守ってたー。
パトロールご苦労様(笑)




*******************************************************


東横のれん街での本日のおみやー。
洋菓子west
ここのリーフパイ昔から大好物!!!
昔からあるんだよね~~何たって創業1947年だもの。
美味しい洋菓子は他にいっぱいあるけど
私の洋菓子(クッキー)の原点の味。
古臭いかもしれないけどこの老舗の味ずっと守って欲しいなぁ。

035_20101114083810.jpg



変わらない良さもまたあるものです。


