美味しかった日。

(Wed)

Posted in 未分類

005_20101124130034.jpg




今日はいいお天気~~~~。
こういう晩秋の一日っていいなぁー!
窓越しに降り注ぐ温かい日差し~、猫の気持ちがよーく分かります(笑)
何だか眠くなりそうです。。。

気が付けば・・もう11月の後半ですねー。

恐怖の12月がそこまでやってきてます(≧m≦)
いろ~~~んな意味でキョウフ・・・
まあるいコインはすぐ転がっていくし、うっすい長方形のあのお方も羽が生えたように飛んでいく。

しばし・・束の間の11月を楽しみたい!!!(まだ居座っていておくれ~~ 笑)


昨日は家族揃ってお休みだったけど娘がお留守番してくれてパパと鎌倉まで行きました♪

目的はベア関係の副資材の調達だったのですが、
車を走らせていてちょうどお昼の時間になったので以前一度行ったことのあるお寿司屋さんに行くことに。
もちろんお昼ですからお手軽価格です~(笑)
とってもリーズナブルなお値段でランチがいただけるんです♪

久しぶりのおすし屋さんのカウンター・・・・
お昼とは言え何故かお寿司屋さんのカウンターって緊張しますよねー!
でもそこのご主人のお人柄があったかく、奥様も気さくな方でよかった~~~。
お客さま商売ってやっぱりこうでなきゃね~。
後から入ってらした年配のご夫婦は常連さんだったようですが、私たちにも気遣い下さってお話してくれたり
本当に居心地よくお寿司をいただきました♪

お昼の1.5人前ランチというのを注文したのですが
これがすごーーーく美味しかった!!!!
食べ易く飾り包丁入れてあったり、濃くのあるタレのものがあったり、
貝好きな私たちには嬉しい貝の種類で4つも~~。
赤身のマグロも中トロも涙が出るほど美味しくて。。。
とにかく仕事が丁寧でしゃりが小さめで言うことなし~。
穴子はちょっとあぶった感じで口の中でとろけましたー☆

結構な量だと思うけど大食い夫婦にはちょうどいい(≧▽≦)

ネタよし、味よし、ボリューム良し!の3拍子揃ったお寿司屋さんでした。
(茶碗蒸しも付いてて美味しかった~♪)

葉山にある目立たないお寿司屋さんなんですけどねー。

また今度行きたいな~~~。




↑の画像と私たち夫婦との因果関係はございません(笑)






013_20101124133433.jpg


2010年 ベストオブ”ソンブレイユ”!と言っても過言じゃないくらいの大輪。
今朝カットしました。

およそ花径12cmくらい?普通は8cm~10cmくらいのサイズだと思うんですが。

大空にスクっと伸びて咲いてました。(すごーく高い所に^^;)
さすが他のつぼみより光受けてる~~(笑)
「どうよ~!」って感じで咲いてたけどバッサリいかせてもらいました。

このTローズは肥料と日差しを好み、この2つの条件が満たされるとほ~んと良く咲くバラです。


ただし!鋭い棘にはかなり注意です!!!
バラ用のグローブ無しでは流血間違いなし。

秋の方がスリップス(虫)の被害もなくてワタシ的には好きかな。



まだまだ12月も咲いてくれそうです♪



スポンサーサイト

