ディッキーありがとう♪

(Mon)

Posted in 未分類

EPSN0014 - コピー _3_



12月11日午後4時38分、愛犬のディッキーが虹の橋を渡って逝ってしまいました。

享年12歳でした。

半年前の6月、緑内障の悪化に伴い右目の摘出手術をし病理検査の結果悪性の癌が発見されたのです。
目の前が真っ暗になりながら先生の言葉が頭の上の方を滑るように通り過ぎていくようでした
一方では冷静に現実味のない感覚で受け止めている自分もいました。

あまりに突然のことで難しい病名も覚えられず・・・
ただ「癌」という言葉だけが耳にこびり付きました。
転移性のものでどんどん進行していくとのこと・・・

余命半年と言われ・・先生の予言通りに奇しくも12月に旅立って逝ってしまいました。

私達家族にとってどれほど大きな存在だったでしょう。
中一の娘は1歳半から兄弟のように一緒に成長しました。
娘と1つ違いの弟・・私にとっては息子そのものでした。

ご縁あって飛行機に乗ってやって来た念願のウエスティー!!!心躍らせて羽田まで家族3人で迎えに行った日のことは忘れません!1~2歳まではやんちゃ坊主(笑)だったけどその後落ち着きとっても飼い易いワンコでした!
動物は貨物扱いのためベルトコンベアーに乗って(ケージに入ってました♪)やんちゃな顔が見えたときの私の感動は今でも忘れられません。あの最初の出会いから12年も経ったなんて・・・

ムツゴロウさんがだいぶ前に飼われていたウエスティー「まめたろう」をテレビで見たときから
いつか自分も飼ってみたいな~~って思っていたところの出会いだったんです♪

我が子を褒めるのは親バカかもしれませんが聞いてください~。
とても賢くて優しくて勇敢!紳士的な子でした。
散歩しててもほかのワンコに対して吠えたことなど一度も無いんですよ!
(プライドがあるっていうか我慢強い性格かもしれません。)
でも犬も猫も好きで自ら尻尾フリフリして寄ってくタイプ~。

パパと良く言った言葉に
「こいつは犬柄(人柄)がいいよなぁ~!」って。

本当にいい子でした。自慢の息子でした!!!
食いしん坊のところは私似?彼のママ似?(笑)

病魔と戦いながらも食欲はあって!それがせめての救いでした。。。

ここ1ヶ月はその食欲さえ衰え・・・やはり病気には勝てませんでした。
大好きなご飯いっぱい食べさせてやりたかったな~ごめんね。



最近の写真はあまりないのですが娘が小さい時撮った写真が出てきました。




EPSN0014.jpg
娘「まだだよ~待てよ~~」なんて言っているのかな・・

D「・・・・・早くして欲しいんだけどー果南ちゃん食べるの遅いんだもん。」


娘のデコピン光ってる~(笑)仲のいい二人♪
EPSN0025 - コピー _2_

1年生くらいかな~~
この頃から先輩風かなり吹かせてます!(お互いに 笑)
EPSN0037 - コピー


EPSN0007 - コピー



今日荼毘に付してきました。

もうお骨になってしまったけどたくさんのことを教えてくれ、
たくさんの愛をディッキーから貰いました♪
私達家族は幸せでした。

いつも制作する傍ら寄り添うように居てくれたディッキー!
あなたがいたから私は頑張れたんだよ~~☆
あなたが家族だったからみんなHappyだった!!!

ほんとうにありがとう。


もう痛くないからね~。天国で大好きなご飯たくさん食べるんだよ~(*^-^*)



091101_101806_M.jpg


002_20101213195313.jpg

虹の橋を渡って行ったかな~~。
いっぱいいっぱい大好きなディッキー!
みんな忘れないからね。




最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

