MINI LOVERS 9cmの愛。

(Thu)

Posted in 未分類

008_20110210083149.jpg




星とたんぽぽ  金子みすず
                

         青いお空のそこふかく、
         海の小石のそのように、
         夜がくるまでしずんでる、
         昼のお星はめにみえぬ。
            見えぬけれどもあるんだよ、
            見えぬけれどもあるんだよ。


         ちってすがれたたんぽぽの、
         かわらのすきにだァまって、
         春のくるまでかくれてる、
         つよいその根はめにみえぬ。
            見えぬけれどもあるんだよ、
            見えぬけれどもあるんだよ



金子みすゞ、26歳の若さでこの世を去った童謡詩人。
彼女の好きな詩のひとつです。



005_20110210083841.jpg


クリスマスローズも咲き出してきました。
毎年な~んもしてあげてないのにちゃんと咲いてくれます♪うれちー!
この黄緑っぽいのが好きかな・・・・・
薄紫のもあるんだけど。

これから結構長く咲き続けるので嬉しいですね^^
そういえば去年の個展の時に飾ったことを思い出しました。




たった9cmくらいの小さな愛すべき仔たち。
でも実はとっても作るのが大変なのであります~~~。
腕はあまりの細さの為、ジョイントのサイズがなく糸ジョイントですが
その他の部分(首、足)はちゃんとピン製のジョイントなんですよ♪
しかもそのほそーーい腕や足の中にはウエイトボール(重量を出すステンレスボール!)まで入れるんですからっ!あっちへこっちへ蒔き散らかしながら奮闘して入れてます^^;


私は農耕民族の血が流れているので(笑)手は華奢ではございませぬ。
この無骨な右手からよくもまぁ作り出されていることと・・我ながら感心しています!
時に「イ~~~~~っ!!!」ってな感じになりますけども(≧▽≦)
そこは平常心を心掛け、精神統一あるのみ。
(ちょっとオーバーかな~~~ヒヒヒ・・笑)

もうそろそろこの小さな世界から足を洗おうと思っています。
ちょっとだけ今なら鼻歌まじりにフンフン言いながら出来る時期ってことで。

2月も後半戦になるとそろそろ脳内に笛の音が響き渡ります・・・いと怖し。


004_20110212082505.jpg



少しづつ賑やかになって来ています。

日、一日とメンバーが増えていくのは心強いこと!

今年もギッタンバッタン鶴子の生活が始まりました。



 素敵なカントリー春号 No70に個展のインフォメーションをしていただきました。
 いつも個展のお手伝いしてくれるつぼみのマキちゃんの可愛いお宅が掲載されています!
 是非手に取ってご覧いただければと思います♪




スポンサーサイト

