今私達に出来ること。

(Sun)

Posted in 未分類

徐々に被害状況が明らかになってきました。
被災地の方達には何と言って申し上げていいのか・・言葉が見つかりません。
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の映像を目の当たりにする度、震えと涙が止まりません。。。

まだ各地に取り残されている方達も多数いらっしゃると放送してました。

一刻も早い救助を願っています!!!!

管総理は10万の救助隊を派遣すると今朝修正されていたようですが
阪神淡路の経験を持ってすればあまりに対応がゴテに回っている感が否めません!

こうして書いている時も”Help!"を求めて多くの方がいます!
体力が心配です・・・陸路から入っていくことが困難な状況なのは分かりますが
ここは日本国の自衛隊の底力を見せてください!!!
まだまだ真冬並みの寒さの東北、体力にも限界があります・・・。
お年寄り、お子様・・どんなにか心細く救助をまっていることでしょう・・・。


昨日の夕方、スーパーへ行きました。
予想はしていたのですが生鮮食品を始めほぼ空っぽの状態でした。
流通が滞っているということもあるのでしょうが、、、
ご近所の友人の話だと(この方はスーパーでパートをしている)
早朝からわんさかと買いだめする人で溢れたそうです・・・。

みなさん・・・冷静になりましょう!

まだ私たちのところは水道、ガス、電気の供給が平常通りです。

むやみな買いだめ買占めはお願いですから止めてください!

被災地の方達は飲み水、トイレにも困窮しているんです。
この先のことを考えたらどんなに不安なことか・・
自分に置き換えて考えてみてください。


お一人お一人の冷静な対応と忍耐!!!!
ここで日本国の国力の底力を私は信じたいと思います。
見えないけど手と手は繋がれてるということを!
今私たちにできることは節電、極力無駄な購入は控えましょう。
被災地の方たちのお気持ちになって行動しましょう。

また海外からの支援も多数あるようで嬉しい限りです。


とにかく一刻も早く一人でも多くの方が助かりますように。



<東北地方太平洋沖地震 情報>
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
スポンサーサイト

