そして続く日々。

(Fri)

Posted in 未分類

110317_120240_M.jpg



寒い朝です!でも私は元気で制作続行中ー。


↑の桜は昨日伺ったカフェの前の桜。3輪ほど咲いていたんです!
こんな時でも花がちゃ~んと咲くことに何だか気持ちがほっこり^^
思わず携帯から撮ってしまいました。


個展をやる時のギャラリーへまず向かいオーナーさんに個展をやると言うことを伝えました。
「誰も来なくてもやりますっ(笑)」
あとは計画停電のことや搬入のことなどをちょっと。
(上町は計画停電やってないみたいでしたー。このまま来週も無いこと祈ります。)

お隣のカフェもアンティークや雑貨のお店の方も地震以来さっぱりお客さんが来ないみたい・・
みなさんお出掛けを自粛されているのでしょうか・・。
うーん・・・このままだと小さな商店は商売キツイですよね・・。
どうかここ数日間のことと思いたいです。
だって支援する側の方の景気まで低迷したらそれこそ誰が支援するんだって話です・・
(・・・と個人的な見解ですが・・)

お隣のお米屋さん、閉まっているのに行列が出来ていました。。。
並んでらっしゃる方たちは今食べるのが無くて並んでいるのかもしれません(そー思いたい)




ここでまた毒吐きますっ!(笑)
知り合いの奥さんの行動に心底落胆していまいましたー。
おコメ60?100kg?だったか予約したそうですよっ!!!!
(自分のお宅には精米機があるため玄米)
玄関や物置にうず高く積まれてるトイレットペーパーやテッシュの山と
届くであろうお米を子供はどんな風に思うのかーー
そのお宅のお子さんたちはとっても性格もよくみな優秀です。
自分の親のやってることに賛同できるのでしょうか・・?

今私達親は身を持って教えることがたくさんあるような気がします。

ウチは主人娘が花粉症。
ティッシュもトイレットペーパーもあとわずかです。
私は二人に無くなったら布を切るから・・それで鼻をかんで~って言ってます(笑)
主人は娘にかみ終わったティッシュを外に干してまたそれを使え~(笑)って言ってます。
ま・・冗談は置いといて早く紙ものが店頭に並ぶことを願ってます。
ダチョウ倶楽部の上島さんじゃないけど
「どうぞどうぞ~~~~!」の精神でみんなで助け合いましょうよっ。





昨日もこちらは計画停電きっちり実行中です。
もう少し先まで予定を読めるとありがたいな~。

023_20110318074503.jpg


昨日は夕方からでした。
ろうそくの灯りを灯しました。(懐中電灯の電池が切れてて使えないの・・・涙)
(ろうそくはホントはあまり推奨できないそうですが・・余震があると倒れる為危険。)

娘と影絵劇場を開催~~。いろんな動物になりきる二人。
普段言えない本音やアホなことなど・・うさぎやワニや鳥になっていい合いました(笑)
おとといの夜はしりとり。これは割りとすぐネタ切れで終了。(有名人しりとりで。)




あと先ですが、お昼は久々にいつものカフェでランチをしました。
いつものカフェはいつも通りやっぱり美味しくて(涙)

そして常連さんのお客様が次々に救援物資(調味料や差し入れ)を持ってこられて・・
久々に人のあったかさに触れることが出来ました。
こころの糸はまだ途切れてないんだ~みなさんやさしいなぁー。
人間まだまだ見捨てたもんじゃありませんね!


”ターシャの言葉より”


「美は見る人の目の中にある」と言います。
醜い考えを排し、そばにいる人に愛を施し、
思いやりのある行動をとっていれば、
それを見る人の目には、
あなたの周囲が美に満ちている、と映るでしょう。




たくさんおしゃべりしてお店を出た頃はとっても元気になってました♪

いつも本当にありがとう!!!!

美味しいランチ&心の充電がいっぱい出来ました(^^)






************************************************




我が家にも一足早い春が来ましたよー。
多分今まで一番早く咲いたのでは・・?

オールドブラッシュというバラです♪


009_20110318080849.jpg




西側の富士山、今日もよく見えてます!
ちょっと寒いけど快晴です。






被災地の復旧、復興を願いながら私に出来る今のこと。。。

「節電と制作」

引き続きがんばりますっ!!!!






スポンサーサイト

