自由が丘&築地へ

(Mon)

Posted in 未分類

007_20110404075734.jpg


BEAR'S KISSに行って来ました~♪
今年のイースター(復活祭)は4月24日。
クリスチャンではありませんがイースターグッズやカードは可愛くて大好き。
店内もかわいい雑貨やアンティークのアニマルでいっぱいです♪
イースターと言えばアヒルやうさぎ!ショウウインドウのバニー&アヒルちゃんとっても可愛かったー☆
からし色のクマさんも中々のハンサム!惹き付けられます♪

店内の様子を撮りました。
相変わらずヘタっぴですけど・・汗
実物はもっともっと可愛いのでぜひぜひお出掛けくださいませ~!!!
桜が咲いてる自由が丘に春を感じに行ってみませんか!



022_20110404075755.jpg

023_20110404075815.jpg

027_20110404075832.jpg

028_20110404075849.jpg

017_20110404075922.jpg


新しいお店は駅の近くです。IDEEの通りを入ってすぐ!
1台なら駐車場もありますよ^^

かわいい動物たちに是非癒しをもらってください~~!
みなさんのお越しをお待ちしてまーす(*^-^*)



********************************************************


”今日は刺身、明日は鮨”

生でも焼いてもあたしゃ毎日魚が食べたい!(派です。笑)


004_20110404070510.jpg

美味しいと評判のお寿司屋さんにようやく行って来ましたー。
昨年から猛アピール(知人のブログ情報など)され続け、ようやく重い腰をあげて築地まで行くことに!
うちのご主人様結構しつこいっ(笑)
私も「うんうん・・おいしそうだね~そのうちね~」なんて曖昧で生半可な返事をしてごまかしていたけど
とうとう決行してまいりました(≧▽≦)

うちの家族3人は寿司好き。
で、中でも貝類には目がありませんっ!!!
そこのお寿司屋さんには貝づくしというのがあると聞いてました。
お店に行った方にも美味しいというお墨付き♪


築地は何十年振り?記憶すら薄れてるーー。
春休みなので普通ならもう少し賑やかなんでしょうが何だかアレレ~?な感じ。
お昼時ど真ん中だったのでそれでも人気のお店には行列が出来ていました。
ちょっとスカスカーっていう通りもあるし、お店によっては閑古鳥状態。
世の中の不安定な状況や風評などがきっと影響しているのでは・・と思いました。
早く活気ある「築地」が帰ってくることを願うばかりです。



日本の古き良き時代の懐かしい看板たち。
この雰囲気大好きっ!
お酒が飲めたら尚いいねー。もつ煮で一杯!なんてサイコー!(←オヤジかっ)


001_20110404070540.jpg

中央のオレンジ色ののれんが築地 岩佐寿司さんです♪
店内はカウンターのみで15人~20人くらい入れるかな・・・。

私たちは一番奥に座りました。
お昼時だったのでちょっとぎゅーぎゅー。
でもきっと普段なら並ぶんで待つんでしょうけど・・・
念願の”貝づくし”とっても美味しかったですよ~♪
(カメラ出して撮ってる場合じゃなかったので画像ありませーん^^;お腹空き過ぎてっ!)
大食い夫婦にはちと足らず(≧▽≦)美味しかったネタのものを2貫づつリピート!
やっぱり来てよかったわ~~と大満足なランチでした。

お土産に海産物や卵焼きを買い、そうそうこれも兼ねてからの念願の包丁をゲット!
包丁って・・・いささか(?)ですがこれも出会いです。
私は普段野菜を切ったり皮を剥くときはペティーナイフを使っています。
大きくなくて使い易いんです。いままで使っていたものがだいぶ刃こぼれしてだましだまし使ってました。
刃物ってちょっと苦手です。
(お店で並んでいるのを見てるだけでも寒気がしてくる・・)
とっとと決めてちょうどいい大きさ(23cm弱)のものを購入しました。
大事に使ったら生涯使えるかなー!(私の今の歳からだと・・笑)

とっても風情があって昔懐かし”築地”今のまま残して欲しいな~って思いました。
働いてらっしゃる方達も元気元気!!!おじちゃんおばちゃんもパワーあるっ♪
もっとみんなでお出掛けして美味しいものたんと食べて元気になりましょうよ~!
ぜひ皆さんもお出掛けくださいね~。



ガンバレ築地!!!また来るね~~~~!!!!




