つきのくまてん。&バラのこと

(Fri)

Posted in 未分類

047_20110502202603.jpg


つきのくまてん。

 
月印 1階階段付近

5月1日(日)12:00~一週間ほど。(5/8まで)
小さな仔たち中心。15体ほど。

*******<追記 4/30>**************************************************
作品はいつもの個展通り、購入後送りとさせていただきます。
一週間出来るだけ多くの方に見て欲しいねっ♪てことで急遽決めました。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
******************************************************************** 



  <月印>


神奈川県横須賀市大滝町1-27

(※営業中は多忙ですので電話での場所のご案内&ナビゲートはご遠慮くださいね♪)

 ※ 店内は撮影禁止となりますのでご了承くださいませ。

12:00-21:00

定休日 火曜日 (5月3日は営業しています。)

◆京浜急行
横須賀中央駅より徒歩8分
汐入駅より徒歩10分
◆車
15号線米軍基地前信号


残り土曜&日曜となりました♪

是非遊びに来てくださいね。





~~我が家の小さな庭便り~~




046_20110506163131.jpg




待ち焦がれていたオールドローズが咲きました。

'Souvenir de la Malmaison' スヴニール ドゥ ラ マルメゾン 

ナポレオンの皇妃ジョセフィーヌのバラ園があったマルメゾン宮にちなんで「マルメゾンの思い出」。
ブルボンローズの中でも最もよく知られたバラで、中心が4つに分かれるクォーター形オールドローズの代表種とされています。昨年お迎えしたバラです。

華奢な花びらで知的なピンク色。
そして素晴らしい香り!
このバラの虜になる人が多いのが頷けます。

明日を待たずにカットしました。
お天気悪そうなので・・・。

うどん粉病に弱いのが難点なの。あと雨もね。


'Souvenir de la Malmaison'
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン 



系統 Bourbon Rose
起源 Beluze/フランス 1843年
Mme.Desprez x Devoniensis
花径
10㎝ 八重 ソフトピンク
香り 強香 ダマスク系
花期 春から初冬まで咲き続ける
樹高 1m 木立性
耐寒 Zone



名前忘れちゃった。(オールドローズ(T)は間違いないんだけど)
ひっそり影でうなだれていました。

047_20110506163917.jpg



ラフランスの一番花!とってもゴージャスだわw
いい香りのバラです。香りをお届けできないのが残念・・・

008_20110506164139.jpg


今年はちょっと開花が遅い気がする羽衣ジャスミン
030_20110506164611.jpg


クレマチス
039_20110506164700.jpg


白いモッコウバラはもうおしまい。
どんどん大きくなってきちゃったけど・・切ろうかなぁー全部・・
咲いた後がね~手に負えないの。
お隣さんにもだいぶ迷惑(汗)
034_20110506164902.jpg

008_20110506171147.jpg

001_20110506165427.jpg

051_20110506165219.jpg


010_20110506165745.jpg


我が家の小さな庭もだんだん賑やかになってきました。
輝きの季節はもうすぐですね!




