(Fri)

Posted in 未分類

014_20110610062749.jpg





6月ももうすぐ半ばになろうとしていますね。

バラの季節もほぼ終了です。
不調ながら今年も咲いてくれました。
当たり前のように植物は芽吹き花開きいのちを全うします。

この自然の懐に抱かれて私達人間が生かされているということ、
3月の大震災で改めて感じたことでした。

どんな優れた発明もこの自然界ではとてもちっぽけだということ
適わないことならばやはり共に共存してくしかないのです。
私個人として原発はNOです!
このことは簡単に言えることじゃないし簡単になくすということにはいかないかもしれません。

しかしながらまだ原発事故の影響は続いているのです。

総理の椅子取りゲームに永田町は躍起になっていますが
今やるべきことはそんな陳腐なゲームじゃありません!
本当にガッカリです!!!!!!この国の政治家にはほとほと疲弊してしまいます。
もはや哀れさえ感じてしまう。
別の所で選挙だけやっていればいいんだ!AKBみたいに。
彼女達の方がまだマシに思える。感動を一部の人に与えることにおいて。

そして福島の原発前で総選挙やればいいと思う。
ついでに国会もそこに移したらどうでしょう?
そうすればもっと危機感持って何をやればいいか分かると思うんだけど。
あなた達を選んだわたしたちにも責任はあります。
だからこそ早く目覚めてやるべきことをやって欲しい!


未だ避難所にいらっしゃる多くの方々の不安を思うにつけ胸が痛みます。
どんな言葉よりもまず結果を出すことが今の政治家に求められます。
武器こそ持たないけどこの醜い戦いは一刻も早く終息するべき。
痴話喧嘩に付き合っているほどみな暇ではありませんよ。


目の前どうなっていますか?



スポンサーサイト

