(Sat)

Posted in 未分類

001_20110611081606.jpg





今外はひどい雨です。おまけに暴風・・・
やっぱり梅雨ですねぇ。

上のバラは今年お迎えしたバラが最終章よろしく咲き誇っています。
大好きなブルボン系のオールドローズ、何と言ってもまず香りが素晴らしいこと!
(濃いピンク2種 ルイーズ オディエ、ラレーヌ ヴィクトリア)
似てますがコロンとした咲き方がラレーヌヴィクトリア
平咲きっぽく咲くのがルイーズ オディエです。

既に我が家には両方あるのですが3年目になるルイーズオディエの調子が悪く
たくさん蕾は付けますが黄色くなりやがて落ちたり、咲いても変型したり・・・と
去年もそうでしたが中々本調子で咲いてくれません。
根を調べ昨年末植え替えしたのだけど・・・結果は得られませんでしたね(涙)

で、思い切って新入りをお迎えしたわけです♪

花径も5~6cmで両バラちょうどいい大きさ。
そしてずっと嗅いでいたくなるほどいい香り!
ブルボンのバラはやっぱりいいですね。
花も香りも楽しめるかわいいバラさんです~。

両バラつるに仕立てることも出来るのでアーチとかフエンスとか這わせたら素敵!
地に下ろそうかただ今お悩み中・・・・。

そうそう!淡いピンクのバラはイングリッシュローズのジェネラスガーデナーです。
ふわっと優しげに咲き出しました♪
バラをたくさん育ててる方のブログを拝見して一目ぼれしたバラです。
その方も大好きなバラということでした^^
イングリッシュローズは今までかなり枯らしている私><;
今回3鉢新たにお迎えしたのだけど無事に育てられるか心配です・・


現在庭はかな~り寂しい状態です・・・・・。

雨の予報だったので昨日の夕方結構カットしました。
おかげで家の中はとてもいい香りですよ~。


早くこの雨止まないかなぁ・・・



今日は仕事に徹します!


*****************************************************************

<お知らせ>


今月6月16日~31日のイベント「マスコット展」に参加させていただくことになりました。
大阪の雑貨店カナリアさんです。

関西初出展でドキドキですが^^;数体納品予定でおります。
お近くの方よろしかったら是非足を運んでくださいねm(_ _)m

梅雨のうっとおしさを吹き飛ばせるような作品をお届けできたらと思っています♪

どうぞよろしくお願いしますー☆

スポンサーサイト

