(Mon)

Posted in 未分類

022_20110613125230.jpg





声の素敵な人っていいなって思う。

顔でも容姿でもなく・・って言いたいところだけど
大体声の素敵な人は全体的にバランスが取れているような気がする。
いつまでも聞いていたい居心地の良さ。
深い海の底みたいに静かで大きくてやさしい。



私の好きな声

ちょっと前だったら豊川悦司さん、江口洋介さん、堤真一さん、最近は向井理さん。
遠藤憲一さんの声もいい。

気が付いたけど好きな声の人はみんな背が高いってこと。
低い声が好きなんです。
ぼわっとしてるっていうか含みがあるって言うか・・・

声帯と身長の関係性においては
”声の高低と声帯の長さは比例し、身長の高い人ほど声は低い。”らしいのです。

ステレオのスピーカーも低音が効いてる感じがいい。
何か包まれているような気がする。

頭のてっぺんから聞こえてくるのはいけません・・
神経がささくれます・・ただでさえ主婦は日々ささくれ立っているのだから(笑)


向井さんの声で

「おはよう、朝だよ」って言ってもらえたら(当たり前だって分かっていても 笑)
「ええ ステキな朝の始まりね」って答える(モシモーーーシ!(≧▽≦)こらコラっっ!)

あ~~妄想モウソ~~~!





現実

「にゃーにゃー」
「ごはんごは~~ん」
「はやくおきろにゃー」
「はらへったにゃー」


毎日こうである(笑)

理想とあまりにも違うではないかーーーーいっ


私の朝は猫撫で声で始まる。

ゴロゴロいう声は確かに低い。
だから起きちゃうんだねー。


ひまわりのためならエンヤコラ~♪



スポンサーサイト

