コラボ展を終えて。

(Mon)

Posted in 未分類

paper_024.jpg




久しぶりに庭(と呼ぶにはあまりにも小さいのだけど)に出てみると
ちらほら秋のバラが咲いていました。
今年は台風の影響で葉が枯れたり、数種類バラの木が枯れてしまいました。

上の画像のバラは粉粧楼というオールドローズです。
とってもいい香り♪上質な香水の香りといった感じでしょうか。

うどん粉病になりやすく春は湿気があったり、雨に打たれてボール化して咲かないことが多いのです。
カラっとした秋に期待できるんですが・・
う~~ん、あんまり上手に咲いてくれなかったかな・・・
バラは結構手間がかかります。
その分咲いたときの歓びも大きいんですよね。

コラボ展の制作に追われ中々手間をかけてあげられなかった秋のバラたち。
それでも数種類咲きそうです。ほんの少しですが。
生き残ったバラたちは大切にしないといけませんね。
この冬の剪定や土の入れ替え、ちょっと頑張ってみようと思います。
(台風でアーチ崩壊&もろもろ・・ちょっと泣きそうなんですけどね・・)

来年の春のために。


"GIRL'S" K'sBear2011 & Akazukin Antiques

お陰様で大盛況な二日間でした。
アメリカから可愛いアンティークを集めてくれたやよいちゃん&パパさんには本当に感謝しています。
そしていつもアイディア溢れるディスプレイ♪やよいちゃんの会場作りは最高!
あまり打ち合わせらしいこともしなかったけど、やよいちゃんにお任せさえすれば私は安心して制作が出来、
2人のコラボはまさに即興ライブなくせにバッチリ!
きっと「芯」の部分で同じなのかなぁ~なんて思います。

K'sBearのメンバーたちも居心地良く過ごせた2日間でした。
今回大好評だった布花を作ってくれたsnoy* ぽっけの中から~のmiwaちゃん♪
彼女の作りだす作品はポップなものからシックなものまで!
「こういうの欲しいの・・」と私がリクエストする希望を叶えてくれます。
そして私には無くてはならない存在の友人です!
いつもありがとうね~~~。

初日多くの方達が来て下さいました。
みなさんの輝いている眼差しを見ることが出来て本当によかったです。
会場はちょっと酸素不足だったかも・・・(笑)
真剣に悩み、迷い、そして苦渋の選択?!
最後はみなさん笑顔で決めて下さいました。

初めましての方や、いつも来てくださるお友達、
毎回楽しみです!とおっしゃって下さる方もいらして心から嬉しく
この感激は言葉で言い尽くせないのですが、
また私は作品という形で恩返ししていかなければいけませんね!

また新たに作品と向き合うことが出来る歓びは
みなさん無しではありえないこと。

私がやるべきことはまたみなさんの笑顔に逢えるような作品を作りだすことに他ならないのです。

がんばります。
約束します!

この気持ちを忘れないよう、また新しい空気を取り込み
悩み苦しみながらも制作する歓びを味わうために
明日からまた一日、一日を過ごしていきたいと思っています♪



042_20111107220110.jpg

今回購入したランプ♪(シェード、ボケちゃってる 汗)
とっても素敵なの~~~。状態がすごくいいのです!
娘はこれを形見に欲しいそうです(早やっ 笑)
だんだん母娘、趣味が似てきました。
上の画像のバラを載せてるお皿も買いました。
フランス製ですって~!(普段はお菓子をのせますよ^^)
お皿好きにはたまらない一枚です。
今回の記念になりました~~。
あとガラスコンポートを。(我が家のは大きすぎだからしまってて出番がないの~)
ケーキや果物をのせるのにちょうどいいサイズ。
サンドイッチやスコーンにも良さそう。
私は飾るというより実用派なのかしら・・・。
(ただの食いしん坊だわ~~って言う声が 笑)

欲しいものだらけでした~~~。

ホント素敵なアンティークのセレクトで乙女心をいっぱいくすぐられました♪

赤ずきんは次回はジャンクショーかな~?

またきっとかわいくて素敵なアンティークでいっぱいでしょう。
ガールズ達の欲望は果てることがないですよね(≧m≦)


みなさん本当にありがとうございました。

また作品で、そして何処かでお逢い出来ますように♪



086_20111107221620.jpg




またね~~。





スポンサーサイト

