ひまわり1歳

(Fri)

Posted in 未分類

007_20111125162605.jpg




ひまわりくん、本日11月25日でめでたく1歳になりましたー!パチパチ~♪
ようやく外の虫やら鳥さんにも興味が出てきた感じかな。
あまり野性味のない”おっとりさん”です。(若干オッサンも入ります)
この時期・・だいたい猫っていうもんはぬくぬくと温かさを求め
ふんわりした敷物や、毛布、お布団などに包まって・・・な~んていう絵面を想像するんですが
この方一切そういう「暖」には興味なくひたすら冷たい床やテーブルの上が好き。
寝るところも私の部屋の棚の一番高い所でグースカでございます。

そして猫のくせに運動オンチ?!
身体能力が低いっ!!!!
高い所から降りる時もドスっ、ドタっと猫らしからぬ音(--;)
いつか怪我するんじゃないかってもう冷や冷やしてるんですよ・・・・。

宅急便の方が好きみたいでスーっといつの間にか現れ(ここだけは早いの 笑)
配達のお兄さんやおじさんにナデナデしてもらうのを待ってるのですよ^^;
フツー猫って知らない人苦手なコが多いんだけどね・・。
ドアが開いてても絶対逃げません~~。
感心感心~♪(親バカ)

そしてめでたく1歳になり体重4,5kg
ヒマラヤンって大きい子は6kgくらいになるっていうし・・
(犬並みだよね・・・)

あまり肥えないよう管理しないとね~~(→私もね~汗)


おっとりしててホントいい子です♪
フーっていう威嚇する声もまだ聞いたことないの。


病気しないでこのまま長生きして欲しいわ~~!

ps パソコンのキーボードで爪砥ぎするのだけは止めてけれっ。
   いろんな箇所が抜けてそのうち壊れそうなのです( ̄▽ ̄|||)





スポンサーサイト

