初雪

(Wed)

Posted in 未分類

006_20120104161610.jpg




今日の午後4時過ぎ初雪が降りました。

怪しい黒い雲がサーっと出てきたと思ったら・・

「ママ~雪降ってきたー!」の娘の声が!

鎌倉の八幡様へ初詣から帰ってきて間もない時でした

西の空は夕日が沈んでいこうとしている時間

カメラに雪を収めるのは至難の業(汗)

シャッタースピードを早くしても雪を捉えることは出来ませんでした・・
(よーく目を凝らすと白っぽいものが写っているような気がします)

ものの7,8分降ってもうお終い。

ちょっと寂しいような気がしますね・・・


さて今年のおみくじは「吉」でした。
例年「凶」を引いてるので何だか嬉しい~♪
とても有難い言葉が書かれていてちょっと感動しました!
今年はいい年になりそうな予感します!(単純 笑)



”高砂の 尾の上の桜 夜の程に
     春雨ふりて 花咲きにけり”



        <おみくじより引用>



お正月モードも今日で終わり。

明日から通常の生活がまた始まります。
娘も来週から学校だし、今年は中3だー。
呑気でオタクな中2の娘・・・

ま、家族が健康で元気に今年も過ごすことが一番!
お年頃の私も気をつけなければいけません。

平凡な暮らしこそが本当に幸せなことなんだと
しみじみスルメイカのように噛み締めていますー。


制作の日々にまた突入です~。

また今年も奮闘します~~~!!!


スポンサーサイト

