(Tue)

Posted in 未分類




011_20120403080021.jpg






今朝のご近所の公園の桜、1分咲きくらいかな・・?

こんなにお天気がいいのに午後からは大荒れだそうです。
テレビでは暴風(25m!)になるぞ~~と煽ってます!!!
ここは日当りもいいけど風当たりもいいの・・泣・・
外出しないでください・・なんて言ってるし。
逆に我が家(私)の場合ここから出たくなっちゃうんですけど~~。

春の嵐・どうか被害が少ないこと祈るばかり。

せっかく出てきたバラの新芽たちに影響がないといいんだけど・・
鉢植えはちょっと移動した方が良さそうだけど
避難させてあげるところも限られてるのですよ(汗)

さて。

どうするか・・




012_20120403080830.jpg

バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ(T)



このオールドローズの特徴はまず新芽(葉)が赤っぽいことかな。。
結構な勢いで出てきてます!
よく見ると蕾がありました。
でもねーー、このバラ花びらがぐるぐるちゃんなので中々咲きません。
繰り返して咲くのでいい子かな♪
1番はどうかな・・4月末?5月上旬?

地植えなので避難させることも出来ない・・
どうか耐え忍んでね~~~!


これからバラが咲くまでの1ヶ月がワクワクする期間です。
結構枯らしたので少なくなってしまったけどそれでもやっぱり楽しみですね!



