(Fri)

Posted in 未分類

006_20120406072020.jpg



↑の仔は個展会場だったフ・ルートさんでご縁があったおさるさん♪
ちょっとあんよが朽ちかけてますけど~~(笑)

先週福田富美子さんの「ドイツいいものマーケット」展に行って来ました。
彼女もベアを作られてて絵も描く多彩な方。
最近は本「ドイツ旅日記」という本も出されてます。
震災後ベアが作れなくなって・・・って言ってました。
早く制作できる日が来るといいね。。。

久々にお逢いできました。ご無沙汰しててごめんなさいm(_ _)m
元気そうでよかったです!!!

この仔以外にリネンのクロスや大振りなテーブルクロス、
ドライサラミ、クッキー、ベリーティーなどを買ってきましたー☆
ベア用の小さな子の洋服も。


私はオラウータンが大好き!(↑の仔は違うけど^^;)

実は今日までオラウータンだと思っていたけど違っていた!!!

オランウータンだった。

曖昧な記憶や覚え方、この以外にもたくさんありそう。
人の記憶ってホントアテにならない・・

オランウータンは、哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科オランウータン属(Pongo)に分類される構成種の総称。
(ウキペディアより抜粋)

オランウータンは単独行動、群れない。
そこも何だか好きなんだな~~。
森の人と呼ばれている。
あの愛くるしい表情がたまらなくすきです。
知能も結構高いんだよねー!
特にすきなのは子供のオランウータン♪
ホント癒されます~~~。

サル系で苦手なのがゴリラ。
(ゴリラさんごめんなさい)
何だか猛獣チックでダメかも・・・
友達になれないと思う(≧m≦)
オランウータンなら友達になれる気がする(笑)


今度チャレンジして作ってみたいな~おさるさん♪
結構難しそうだわw




005_20120406073848.jpg


このベリーティーとっても美味しいの。
酸味があってお砂糖を入れるとアセロラドリンクのような感じに♪
クセが無くって飲み易い~~~。
夏場はアイスにしてもイケそうだけどもうこれでお終い(涙)

普段はコーヒー党だけどたまにはいいかも~~。

大変美味しく頂きました。




001_20120406075059.jpg




早咲きのバラ、オールドブラッシュ。
今朝見たら咲きそうでした

今日は風も無く気持ちのいいお天気~♪

ちょっと庭仕事でもしよっかなぁ。



ps 我が家にサルがいたーー!!!!
洗った洗濯ものを入れる琺瑯、空っぽになると必ず入る。

009_20120406084551.jpg


ウチに来たときは白っぽかったのにどんどん黒くなってきてるのよ~!
まるで詐欺だわ~~~~(笑)
もうアゴの出てるたぬきにしか見えないもん。

ウチの夫曰く

「洗ったら色が変わるんじゃない?」って・・

モシモシ~~~~~

そんな色素が落ちる毛ってあるわけないじゃん!

あ~~あの頃のひまわりは可愛かった♪

猫もやっぱり大人になるんだわ(笑)
オッサン化加速中、母悲し。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。