(Tue)

Posted in 未分類

015_20120501161820.jpg

008_20120501161901.jpg




昨日は多くの方がマンスリーベア企画にエントリー下さりありがとうございました♪

休日なのにも拘らずとても嬉しかったです!!!
次回のマンスリーは5月末を予定しています。
今度はまた違った雰囲気の作品を紹介出来れば~と思っています☆

はずれてしまった方達は4月分の優先権をご使用いただけます。
優先的にお迎えできるようになります。
5月に使用しなくても有効期限はありませんのでいつの回で使用なさってもOKです!

今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m



*****************************************************************


5月になりましたね・・・
今年の春は少しのんびり屋さんらしくやっと原種系のクレマチスが開花しました。
華やかさはないけどとっても涼やかで可憐です^^
ほんとうはわさわさ咲く予定でしたが昨年ここもアーチが崩壊し;;
アーチを外したときにだいぶ枝を切り落としてしまいました・・(><)
ピエールドロンサールは1/10くらいまで~~(涙)
多分あんまり咲かないでしょうねー。木も老朽化しちゃってます。
夢と現実は大違い~~!現実は甘くはないですね!!!

楽しみにしていたラフランスもダメにしちゃったし
フランチェスカ クリューガーも音沙汰なしの感じ(新芽も出てこないー)
マルメゾンも咲かないかも~~。
クレマチスも何種類か植えたんですけど枯らしたみたいです。
これ以外にもいろいろあるのですが全部愚痴ったところで・・ね・・(笑)

ガーデナーの素質ゼロですわw
人には向き不向き・・・やはりありますね。


ここにきて一日一日とバラの様子も変わっていきます。
昨日なかったつぼみがあったり、ゾウムシにやられてたり;;

小さなほそーい庭だけどそれなりに楽しむことにしましょう!

しかし~ゾウムシの多いこと!!!チュウレンジバチも飛んでます。
あと紫玉の葉っぱがバラハキリバチに何故に食べられているのか謎・・・?
紫玉の葉っぱって確かに綺麗だけど美味しいのかな?
結構やられてますー。見事にあちゃこちゃ切られてるんですよ・・・

うどん粉病はまだ大丈夫だけどきっとこれからよね。。。。

毎朝のチェ~~ック!バラ好きさん始動してますねっ(≧▽≦)



006_20120501161837.jpg
                       オールドブラッシュ 散るのが早い;;



そうそう!モッコウバラ(ホワイト)咲き出しました~~。
お隣さん側にしな垂れていくので我が家ではあまり楽しめないのが残念です。







スポンサーサイト

