(Tue)

Posted in 未分類


009_20120508085458.jpg




モッコウバラなど原種系のバラが咲き出して来ましたね。
↑のバラはロサ系(原種)の野ばらです。
可憐で大好きなバラ、強健種で手間要らずです。
世界中のそこかしこに群生していると思います。

この頃は気もそぞろ・・・
日、一日の温度の上昇やら日当りでかなり生育に変化が見られます。
大好きなダマスク &ブルボン系のバラ6~7鉢あったのですが今では2つくらいしか生き残っていません。
ご縁がないというか、私の管理がなってないというか・・
バラの種類の中でも一番好きな系統かな・・なのに上手に育てられない;;
うーーんかなり凹みます。
ラレーヌビクトリアなんて過去3,4鉢くらい購入しているはず(汗)懲りずに!
でも今残っているのはたった1鉢なんです。
大好きなんですけどね!!!猛烈に。。。
バエリガータ ディ ボローニャも凄く好きだけどかろうじて生きてるって感じ。
長尺のちょっと大きいの買おうか悩んでいるのですがまたダメにしそうでちょっとトラウマ状態です
黒点病になりやすいのよね・・・・
で、最後枯らすの。
ごめんなさい・・・・

ダマスク系のバラどうやったら上手く大きく成長させられるのかなぁ。。。
どなたか教えてくださいませ~~。


今年も病気が出て参りました(笑)
ダマスク系を横目に3種類ほどポチっと。。。
あ~~懲りない女です(≧▽≦)





002_20120508091736.jpg


昨日のお昼~。

平野さんのレシピじゃないけどテキトーにオープンサンド♪
黒胡椒の利いたハムが美味しかったです!
ぺろりとサンドイッチ2枚ほど食べました。
トマトスープはインスタントに生クリームとパセリ&胡椒をプラス。


今日は製菓用の材料が届くので最近ハマってるマフィンをまた作ろうと思ってます。
ミックスベリーマフィンの予定♪

スポンサーサイト

