(Sat)

Posted in 未分類

001_20120512144312.jpg



何だかスッキリしないお天気。。。
パーーーーーッと晴れてよぉおおお!!!!


と思っていたら夕方近くからようやく陽射しが・・西日が今度は強いっ。
んもう・・今年はやっぱり変な天気が続きますねぇ

我が家の極小庭。。。
細長く(門扉から家のドアまで15mほどです。)これは庭の定義に当てはまるんでしょうか・・汗
でも一応庭と呼ばせてもらいます・・恥ずかしいけど;;;
まだまだ寂しー状態です。

八重咲きのクレマチス咲いてました・・お隣さん側に向かって!(笑)
このクレマチスは結構古く今にも枯れそうなんですが毎年いくつか花をつけます。
足元が枯れているのでうっかり切りそうになりますね・・

今日注文してたブルーマジェンダとドクターヴァンフリートが届きました♪
長尺苗なのでつぼみもたくさん付いててちょっと幸せな気分に^^
ドクターヴァンフリートはご近所でよく見かけるバラでここに越してきた頃からいいな~と
思っていたバラです。お色は薄いピンクでよく見かけるようなタイプです!剣弁咲きから多分ロゼット咲きに変化していくと思われます・・・ニュードーンと良く似ていますね。一季咲きです。
ブルーマジェンダはつるばらで強健そうだったし何よりお色が青紫っぽいピンクとでも申しましょうか・・
注し色で欲しかったんです。中小輪で一季咲き、私って一季咲きの方が好みかな・・なんて今更思いました。
基本オールドローズに心奪われます^^



強烈なショッキングピンクで寂しい庭に異彩を放って咲いてました(笑)

006_20120512150853.jpg


ブルボンの銘花、マダムイザークプレール。
辺りはすごーくいい香りに♪
香りが素晴らしいのです!!!
だからブルボン系は好きなのよね~~。
ちょっと肉厚で下品な感じもしないではない;;
一番花なのでちょっと大きい~~10cmはあったかしら
別名:キャバレー2012って呼びたい私(笑)
ど~よって言うくらいご立派に咲いてます♪
この香りお届けできないのがホント残念です・・・



反してとっても小さい原種のバラ
ロサ スピノッシマ ダブルホワイト

葉っぱも小さくて可愛らしいの♪
かろうじて生きてます・・
あとつぼみ何個あるかな~~好きなバラなんだけど上手くいきませんね・・

014_20120512152512.jpg




ゴールデンセレブレーション(ER)頭が重すぎて垂れ、折れそうだったのでカットしました。
一輪挿しにする前にパシャり♪

019_20120512181250.jpg



野ばらとソンブレイユ
白&白で清楚チックに・・・と思ってたら
なんかゴージャスになっちゃった^^;
ウエディングっぽいのか哀しいのかどっちー?!

目指したところが違ったんだけど一応UPしちゃいます♪

008_20120512163928.jpg



ソンブレイユがアーチの上の方で咲いてます。
群星の影なので日当りいまひとつだけど頑張ってる~!
うっかりこのバラは素手で触ったらイケマセン;;
頑丈な枝ぶりと対比にお花は真っ白で美しい~~。
今年は日当り加減が微妙なせいか花形がいまひとつで残念だけど
やっぱり大好きなバラだなぁ・・ソンブレイユ♪

ぐんぐん伸びて2階まで到達して欲しい~~

と思う都合のいい私です(笑)


今夜は町内会の会合!夏祭りのお題でございます;揉めなきゃいいけどね;;




