(Mon)

Posted in 未分類


041_20120514104020.jpg




今朝起きたらあらま~!あっと言う間にパパっと咲いてたERのゴールデンセレブレーション
こういう大ぶりのタイプは1輪づつゆっくり咲いて欲しいものだわw
昨日ブログにパーーっと咲くのが好き♪なんて書いちゃったもんだから;;
聞えちゃったのかな?(≧▽≦)
これから気をつけよっと~~~(笑)

黄色味がかっただいだい色寄りのビタミンカラー♪
元気印のこういうカラーも捨てがたいけど
やっぱりほんのり薄ピンクやホワイト系のお色のバラに引き寄せられますね・・
歳のせかも~~。

私とバラっておよそ似つかわしくない気がします(爆笑)今更だけど;;
笑ったそこのあなた!肯いたわね~~~。
人は無いものを求めるものなのよ。。。

自分にないものを見て求めて心の隙間を埋めているの私。

きっと年々隙間だらけになっていくんだわ・・

心は隙間だらけなのに身体は何故反比例なのさー!




心に正直に成すがままに出来ることと言えば食べること;;
最近お手軽に出来ちゃうマフィンにハマってます!
ド田舎なのでご近所に美味しいケーキ屋さんもなく・・・
私にとってお菓子を作ることは何のきらいも無く出来てしまうこと、だから太るし(笑)
凝ったお菓子は出来ないけどちょっとしたものならサーっとね。

材料(お粉、バター、お砂糖など)は切らせません
無いと不安になります。。。病気だわwwww


昨日は抹茶とあずきのマフィン、お砂糖はブラウンシュガーで。

008_20120514114655.jpg

このタイプは娘も私も好きな和風テイスト。
うっかりすると蒸しパン?しっとりしてて美味しかった♪



そしてこちらは大人向け~!
ブランディーにレーズンを漬け込んだもの(自家製♪)と熟れたバナナをカットして。

013_20120514115012.jpg

こちらのお砂糖は黒糖で。
ちょっと苦味ばしっててお酒の風味もありこっくりとしたお味に♪
今まで焼いたタイプの中では結構好きな感じに出来ました。
マフィンというよりケーキに近いかな・・
しっとりしてて美味しかったですよ。
(娘は酔いそう・・なんて言っていましたが;)


そして今日のマフィン(毎日作っているわけじゃないけども 笑)
ミックスベリーマフィン
冷凍のタイプ(5種類のベリー)をミキサーにかけて粗みじんにして
基本の種と合わせました。
仕上げはレッドカラントをトッピング

047_20120514115732.jpg


こちらのお砂糖も黒糖で。
黒糖はこっくりしてて味に深みが出るような気がしますね。
あっさり仕上げたい時は普通のグラニュー糖でいいかも♪

酸味が利いてて私の好きな味。
ミックスベリーとチョコっていうのもいい相性かもしれないなー。
食べて分かることや発見ってありますね!

人間も然り。グサっ



こうやって日々肥えていくわけで。。。


花もだんごも好きな私(笑)




019_20120514120254.jpg


大好きなバラ、バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ♪
このティーローズだけは何とか元気に成長してくれてます。




羽衣ジャスミンもワッサワッサしてきました
つるがあちこち暴れてますけど;;

029_20120514122837.jpg


今日は気温も上昇してます!
明日は雨だけど今週はお天気もよさそうなので期待大・・

テンションも上昇中なり~♪



