(Sun)

Posted in 未分類


055_20120520162345.jpg






今や群星の影となってしまいひっそりと咲いているソンブレイユ
咲き始めて半月くらいポツポツと咲き続けています♪
わずかな光りにも拘らず今年もたくさん咲いてくれました。
返り咲きの優れたバラ、12月まで何度か咲くことでしょう
あともう少しつぼみがあるけど終わったら追肥しなきゃね・・・
棘と格闘してもやっぱりこのバラは好きなんだなー
枯らさないよう、コガネムシの幼虫に根っこを食べられませんように!

それにしても今年はゾウムシの多いことと言ったら!!!
うどん粉病も黒点病も今のところないけど
ゾウムシに泣いた”2012年春バラの乱”(笑)とでも命名しましょうか
紫玉(ガリカ)なんてあんなにたくさんつぼみがあったのに今咲いてるのたった3つ~(涙)
バエリガータ ディ ボローニャ、レダ、ルイーズ オディエに至っては全敗でございます。

もう増やすまい。。。

とあれほど心に誓ったくせに
ハイ、ポチっとしてしまいました(笑)

これもバラの魔力かもしれませんね・・
(↑いやいや・・単にストレスって言うことなんじゃ;;)

今年は国際バラとガーデニングショウへも行かなかったんです。
去年は震災で何となく・・
今年も迷ったけど行く気になれなかったなぁ~
うーん・・以前ほどの熱はないけどやっぱりバラは好きですね♪

やめられまへん・・多分・・



037_20120520165341.jpg

035_20120520165403.jpg

033_20120520165429.jpg






明日は金環日食だそうですが・・・
世間でいうほどさほど興味もなく(娘が熱く語っていたけど右の耳から左へパターンの私)
私以外はちょっと興奮気味?!
うちのダンナさまは昨夜あちこちメガネを求め彷徨ったもののゲット出来ず
ガッカリしてました・・(そーゆーエネルギー他に発揮すれば~と内心思い。。。笑)
明日は曇りで見えないんじゃないかしら・・と思うのですが。

みんなメガネして空見上げてる姿・・空から見下ろしてみたい気がする~~(≧▽≦)
なぁ~んてことを考えちゃうお馬鹿さんなのでした;;


さて、明日は晴れるかな???
ま、記念べき日になることは間違いのないようで。

私はテレビ中継で見ようと思ってます~。












