(Thu)

Posted in 未分類


今日は日の出前より起床!(笑)
4時半頃起きちゃいました~~~。

何たってコンスタンス スプライの開花日ですもん♪
シャッターチャンスを見逃すわけには行きません!!!


007_20120524103312.jpg

006_20120524103333.jpg


わーいわーい咲いてるよぉ~~~!!!
まだ薄明かりの中でパジャマ姿のまま撮る私;;
「おはよう!コンスタンス スプライ♪」と心の中で言い(笑)
何だかうるうるしてきた。。。。
バラが咲いただけなのに。。。


023_20120524103640.jpg

027_20120524103657.jpg


5時前にようやく太陽さんもお出ましになり
輝くConstance Spry!!!
去年お迎えした時はまだ花を見ることが出来なかったので喜びも格別です♪
このバラは2代目となります。
先日のブログにも書きましたがER初代、1号のバラ。
そして私がERに最初に目覚めたのもこのバラです♪


048_20120524104056.jpg

056_20120524104122.jpg

咲き進むと(2時間くらい経過)真ん中のしべが見えてきて可愛いお顔になります♪
こういう感じ好きです!表情を楽しめるのもバラならではの醍醐味ですよね。
香りもとてもよく本当に大好きなイングリッシュローズのひとつ。

葉っぱがベト病になってしまいます。
やはり薬剤散布は必須なのかもしれませんね・・・・

薬剤と上手に付き合っていけたら・・と思います。



058_20120524104146.jpg


こういう表情も憂いがあっていいな・・・。
幾重にも重なる花びら・・ERならではのバラの楽しみのひとつだと思います。
ERは香りと花形と四季咲きに優れている品種が多いこと、この要素がバラ好きさんを虜にするところかもしれません。(コンスタンス スプライは一季咲きです)


024_20120524105035.jpg


朝早く起きた甲斐ありました。
今日は嬉しい一日になりました♪


同じような写真にお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

こちらの苗は新潟の小さな森さんでお迎えしました。
とても信頼のおけるショップさんだと思います。
気になる方は是非HPを覗いてみてくださいねー♪


ps 本日小さな森さんよりERのウイリアム モーリスが届きました。
   まだ小さなつぼみなので咲くのは6月中旬頃かな・・・・
   開花を楽しみにしています!
  

   小さな森様いつもありがとうございます。



