(Fri)

Posted in 未分類

074_20120525165917.jpg




今日から2泊3日の修学旅行で娘は京都~。
今頃ひとっ風呂でも浴びてる頃かなーそれとも友達とぺちゃくちゃ自由時間。。。
京都ねぇ・・随分行っていないなぁ。。。
今どきの自由行動ってタクシー一台貸し切って一日行動するんだって~!!!
ゴージャスやね~~~私の頃とは大違いだわwwww(・・って何年前の話しよ)

牛肉が苦手な娘は夕食のすき焼き食べれないかも~~なんて生ぬるいこと抜かしてた!
(カレーやシチューの牛はOKなのにね・・WHY???)
そういえば京都へ修学旅行行った大昔、私もすき焼きだった気がするー!
次の日の夕食だかのメニューに出てきた「高野豆腐」のあの感触を思い出すとゾワゾワする・・
(苦手という意味で・・私の数少ない嫌いな食べ物ベスト1かも;;)

スポンジを見ると高野豆腐を思い出し、
そして京都へ行った修学旅行の思い出に着地する。
あの黄色味がかった色といい中から溢れ出すだし汁・・スカスカな豆腐(--;)
高野豆腐はとても栄養学的にも優れていてる!ホントですよ~~!
(私は食べませんが;;;)
美味しい高野豆腐に遇ってみたいもんです
いや脳がダメだね・・おそらく・・

今夜の夕食はスパイシー夏野菜カレー♪
パプリカ(赤&黄色)、ピーマン、トマト、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、なす、牛肉
しょうがとにんにくを利かせて。
SBのカレー粉と数種類のスパイスをミックスします
こくを出したいので最後に生クリームを少々♪

一足早いけどね~ちょうど材料があったので。

今日は一仕事したので早めに夕飯済ませて録画した映画でも観ようかな・・・


↑貴重な一輪挿しの「紫玉」をしっぽでぶるんぶるんしちゃったの図。。。

うえ~~~~~ん

これで来年まで逢えないわねー

必ず来年咲かせるわw(それまで苗が生きていたらの話・・ハラホレヒレハラ~~~;;;)





スポンサーサイト

