(Tue)

Posted in 未分類

008_20120529090507.jpg

022_20120529090530.jpg


今朝の小庭から・・・
決して庭とは呼べないけどね・・・・ ;;
写真だから載せられるようなもので・・・(大汗)
今日も懲りずにUPしますm(_ _)m
しばしお付き合いくださいませ。

アルバセミプレナはロサ系で好きなバラです♪
大きすぎず、小さからずちょうどいい大きさ。
ふわ~~っと咲く感じたまりません。

清潔感があるバラですね~~~。

有名な画家の図譜を見てひとめぼれして買ったバラ、2年経ちますか・・
枯れないでいてくれてホッとしました。



033_20120528235002.jpg




ERのジェームス ギャルウェイが咲いています。

我が家のERの中では一番の古株だし大きく成長してるんだけど・・
いまひとつ好きになれないの。。。お好きな方、ホントごめんなさい!!!!!!

百日草だっけ?似てるよね~~花の形・・・
花弁数は申し分ないほどみっちりあるんだけどね。
あとこのウエーブ?っていうの?この感じも好みじゃないんだなぁ。。。
じゃなんで買ったんだっていうことなんだけども(笑)

写真が良かった気がした(遠い目・・)
花が付いていなかったので。。。

お見合い写真好みに加工された感じ?で結婚したらあ~あぁ~っ的な(爆)

ホント私ってバチ当たりだわ・・
だからバラ枯らすんだわね(--;)

このバラは一番過酷な条件に植栽してるにもかかわらず(日陰)
頑張って生きている凄いお方なんざんす!
過去、同じ付近に植えたアッシュウエンズディー、デボニエンシスなど枯らしちゃったし
日陰でも強いアジサイのアナベルも枯らしたこともー。
そんなとこでも頑張ってるあなた(ジェームスさま)はエライっ!

ほんとですよね~(今更かいっ 笑)

そんな痩せた土、陽も当たらないところでよく頑張ってる。
文句ひとつ言わないでね・・

バラゾウムシにも結構やられちゃったけど
ことしも咲いてくれてありがとさん♪




012_20120529084640.jpg



ドクター ヴァンフリートは今年買った長尺苗
パールピンクでとっても上品~~♪
THEバラ!っていうタイプだけどこういうのも定番ぽくていい~。

ステムが長くて切花には向くんだけど、大きく成長したら枝が暴れそうだわwwww
う~~んこのタイプは地植えしか向かないわねぇ、鉢は無理。
さて・・・狭い小庭の何処に植えましょうかね。。。
フェンス付近だと扱いやすいだろうけど
きっとお隣さん方面へ垂れて咲きそう(--;)

悩む・・・・・むむむ・・・・

植え替えようの土が無くなってきたから注文しなくっちゃ。



謎のバラです・・・????
フランソワ ジュランビルだと思って育てていたけど
何か違う~~~~変だわw
出来損ないみたいだよーえーーーーん(涙)

001_20120529091400.jpg




フランソワ ジュランビルはもっと花弁数もたっぷりだし、大きさも違うし・・・
小さな苗から育てているけどあんまり大きくならない。。。
環境悪いのかな~~~。

何か違う・・と思って3年経った・・・

掘り起こして環境変えてみようかな。。。

描いた未来とは程遠い。


ブルボン系のバラでも1,2を争うほど大好きなラレーヌ ヴィクトリア
このバラは黒点病になりやすく、葉っぱがいつも汚れちゃう。。。
咲き方、香りも申し分なく100点なんだけど・・上手く咲かせられない;;
今年も大失敗ですーーー。
また植えなおそうかなぁあああ~

はぁ。。。。。

出るのはため息ばかりなり~~。

004_20120529091446.jpg



今日?明日?咲くかな~~~~~って
楽しみにしてるバラ♪♪♪

スヴェニール ドゥ ラ マルメゾン(長っ!言い難っ 笑)

ナポレオンの妻ジョセフーヌを魅了した名花!
(先だっての記事でマリーアントワネットって書いちゃったけど;;ジョセフィーヌさんの方でした;;)

今朝はちょっと開いてきた

011_20120529092419.jpg



むふふ・・・・

雨も今のところ心配なさそうだし~~
今年のマルメゾンはラッキーかもね♪

楽しみたのしみ。。。。ニタニタ。。。


****************************************************





045_20120529093005.jpg


明日、マンスリーベアオープンです♪
日中プレビューできるように頑張りますね。
オープンは夜の8時です!
どうぞよろしく御願いしますm(_ _)m




