ありがとうございました。

(Thu)

Posted in 未分類

031_20120531131054.jpg




昨夜は多くの皆様がマンスリーベアにエントリーして下さいました。

いつも本当にありがとうございます!!!

当選なさったみなさん本日発送を完了しました。
早々にご入金下さりありがとうございますm(_ _)m

また、エントリーして下さり抽選で外れた方は次回のマンスリー以降、
優先的にお迎えできますのでこれに懲りずまた応募してくださいね♪

6月は大阪のカナリアさんのマスコット展に参加させていただきます。
7月はcream greenのHPでのネット販売も予定しております。
6月、7月のマンスリーはお休みとさせて頂きますm(_ _)m

今後共どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


********************************************************************



ここ1ヶ月はバラの記事ばかりになっていて恐縮ですが;
そんなブログでも見て下さり嬉しい限りです♪
もうちょっと(私の気が済むまで 笑)お付き合いくださいませ・・・

上の画像のバラはERのジェームス ギャルウエイ
房咲きで結構かわいい?!(あんまりタイプのバラではないのですが;)大きさは直径7cmくらいかなー。
我が家は小さいのから大きいのまであり、これって多分良くないんだと思います。
肥えた土壌では均一に咲くんじゃないでしょうか。。。

たくさん咲く予定でしたが意外や意外~~ゾウムシ攻撃で撃沈みたいです。
それでも例年くらい咲いたかな???
木だけが大きく葉っぱはわさわさしてます(汗)

ふ~~課題ばかりでどれから手をつけていいいのやら・・ハテ・・・


昨日見たくない幼虫に遭遇してしまいました。
元気のない瀕死の状態のルイーズオディエを大きな鉢から引き抜こうとしたら・・
あれれ???スルっと抜ける(--;)
嫌な予感的中です!!!根っこがコガネムシの幼虫に食べられてて細い根は全く見つからず
細いごぼうのような根だけが・・・

冷や汗をかく間もなくスコップで掘りほりしてたら出てくる出てくる~~(@@)
オーマイガー!!!!!!!!その数7~8匹(幼虫の単位って匹?)
丸々と太った奴から栄養不足のちびっこまで・・

ぎょっとしながらもそこはやっぱり憎い奴!
良心の呵責はどこ吹く風(笑)全員逝っていただきました。
でも捕殺するのもちょっと気持ち悪いです・・相手が相手ですから。

コガネムシの幼虫の文字通りの温床の大鉢・・・涙・・・
さぞかし居心地良かったでしょうねぇ
あ~~~ぁやっちゃった~~反省は今季どのくらいしたでしょう?

かろうじて小さくなりながらも生きてるルイーズ オディエ。。。
復活は果たして・・・?ダメだろうなぁ・・・遠い目・・・・



033_20120531133545.jpg

020_20120531133614.jpg


'Souvenir de la Malmaison'
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン 



系統 Bourbon Rose
起源 Beluze/フランス 1843年
Mme.Desprez x Devoniensis
花径
八重 ソフトピンク
香り 強香 ダマスク系
花期 春から初冬まで咲き続ける
樹高 1m 木立性




やっとやっと咲きました。
一部ですが・・・
でも半ば諦めていたので嬉しさ倍増です^^

今年は運よく開花時期に雨もなく咲いてくれました。
いつもはだいたいうどん粉病・・
つぼみがボーリングして開かない・・
そんな感じ?だったと思います。
粉粧楼と似てますがこちらも中々素敵なバラです。

花びらの質がシルキーで色合いがなんとも言えないパールピンク
香りが素晴らしくこのバラ付近ではいい香りが匂い立ちます♪
やはりブルボン系のバラは香りがいいですねー!

繊細なバラなのでちょっと扱い難い分開花は嬉しいものですね。

開ききると・・ちょっとね・・

9分咲きくらいが春はいいみたい♪

ジョセフィーヌが愛した理由が分かるわw(いや気のせいね;;貴族じゃないし笑)


秋も咲いてくれると思うのでまた楽しみです。




娘が修学旅行のお土産に買ってきてくれた和三盆
私の好きなお菓子(干菓子)
ホントはここだけの話・・違うお店のが良かったけど(バチ当たりな母;;)
これはこれで美味しかった~。
起きぬけに口に入れると血糖値上昇して胃も目も覚めます(笑)

私は朝型人間なので朝起きてすぐ行動出来るし、
バナナ一本くらいだったら起きてすぐ食べられるかも(≧m≦)
誰もいない静かな朝、鳥の声に耳を澄ましたり、窓を開けたり
朝の静寂は精神状態を整えてくれるような気がするのです。
だからこの時期の朝はとっても大好き。(秋冬は夕刻が好き!)

036_20120531154753.jpg



さ、明日から6月!!!半年ですよもう~~!!!
時間は待ってくれませんね。グサっ(--;)

気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。





スポンサーサイト

