(Fri)

Posted in 未分類

035_20120601121919.jpg

018_20120601113757.jpg

021_20120601113819.jpg

014_20120601113838.jpg




今朝のバラ少々。。。

ERのジェネラスガーデナーは予想より大きく咲いてるかな・・・?
ポツポツ咲いたのはもっと小さかったんだけどこちらは芍薬のように大輪のお顔に・・。
ふわっと咲いて中のしべも見える優しい感じのバラです♪
樹勢が強く丈夫そう・・葉も病気になりにくいタイプですね!
大きくなってきたので誘引してあげないと暴れそうです・・

ブルーマジェンダは花持ちがいいです♪
小輪だけど個性的な色味がすてき~~~~。
こちらもつるなのでどんどん伸びていきそう。

スヴェニール ドゥ ラ マルメゾンはやっぱりいいなー。
華やかな色合いではないけど気品があります。
このバラが大きくなるといいんだけど、多分無理でしょう・・

003_20120601113854.jpg


香りをお届けできないのがホント残念~~~。
バラの楽しみでもあるこの香り・・・微妙にみんな違います。



*************************************************************************




毒を吐きます!!!突然ですが!!!

今日、注文してたバラ苗が届きました。
大手のバラの○さんからです。

でも私が注文したのは5月17日。
かれこれ2週間は経っています。
10日ほど経過しても何の連絡もなかったので何かのトラブルかな~と思いメールしました。
(注文の自動配信メールが来ただけ)
そのメールを送ったにも拘らず返信はありませんでした。
大手で繁忙期なのは分かりますがちょっと疑問が残りました。

私の購入したのは新苗と長尺苗でした。(5種類)
2週間も経てば生きものですから、つぼみは咲き進みやがて花も終わるでしょう。
バラだってそうそう長い期間咲いてるわけではありません。

届いた長尺は見事に五枚葉のところから全て切り取られてつぼみも花もありませんでした。

確かに新苗は5月末までとHPには書かれてますが
長尺を買う人たちはつぼみや花を期待します。わずかでも・・・。
2週間の間に終わってしまったのでしょう。

メールの返信のない不親切さと
バラに対しての愛情のなさを感じました。
物としてしか扱っていないのでしょうか?

ただ売ればいいということ?まさかそんな風に思っていないでしょうけど
届いたバラを見ると何だか虚しくなってしまいました・・。
長尺は一季咲きのオールドなので来年までもう花は見れません。

花を見れなかったというより「誠実さに欠けてる」ということが納得いかないのです。

店長の方は有名人でご多忙でしょう。
こんな悲しい思いをしている注文者がいることは知っているのでしょうか?

とても残念な気持ちと裏切られたような思いでいっぱいです!
企業が大きくなるほど気をつけなければいけないこと、店長の方!知ってください!
あなた方はバラを販売してるだけではないということを
みんな生きもので言い方は適切ではないけど生ものだといことを!
バラが届くのをとても楽しみにしていた気持ち分かりますか?
2週間の間にバラは咲き・・散ってしまいました、あちらの家で!!!!!

バラが枯れて届いたわけではありません
だけど私の憤りをブログに書かずにはいられませんでした。
バラに罪はありません。

多分二度とこのお店で買うことはないでしょう。


この件に関してご意見のある方は拍手コメントを押すとコメできますので
私へのお叱りでも励ましでも結構です!ご意見くださいね。



スポンサーサイト

