(Sat)

Posted in 未分類

012_20120602071303.jpg





早朝ぼんやりと咲いてるバラを眺めていたらスノイが咲いてることに気づく・・・
正式名は”バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ” 舌が回らない名前が多いけどこの名前だけは言える
Teaローズは気難しくて中々上手く咲かせてあげられない。そんな中このバラだけは毎年私を楽しませてくれる
1897年だからもう117年経っている。
グロワール ドゥ ディジョンの子孫
春一番に咲いてくれてこれで二度目、返り咲きに優れたバラ。
高芯剣弁咲きからロゼット咲きに・・最後はクシュっとなり何とも味わい深く終わる
春はよく咲いてくれるけど、秋の方がスノイらしい趣があるように思う。


昨日は届いたバラ苗のことを記事にしました。
先方にもメールをしました。多分返信は来ないと思うけど。。。
私のブログを読んでるみなさんは不快に感じたかもしれませんね・・
私はクレーマーではありません。
事実を書いただけです。

このブログを読んでくださってるみなさんから温かいメッセージを頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

結構あのお店で購入されてる方がいらして驚きました;
で、やはり対応が悪いということも。。。
(梱包は普通に丁寧ですが。ここは少しフォローしておきましょう)ま、当たり前と言えば当たり前。

多くの女性が魅了されるバラ♪
この花に魅せられた人なら分かると思います
どんなにか待ちわびていたことか。
植物ですが育てればわが子同様可愛いものです。
苗を枯らせば子育てを失敗したかのように凹みます(--;)ホントですよ
と、今思いながら
あ~~~本家である子育て・・頭を過ぎりました(汗)・・胃が痛い・・

あそこのトップの方はお逢いしたことないけど写真で見る限り優しそうです。
見た目だけではわかりませんけど・・・・。
元々は小さなバラのお店だったようです。
ここ数年のバラブーム以来お店の方もみるみるうちに急成長のようで
ネット販売の普及がより拍車をかけているのでしょう。
全国津々浦々から注文が来ていると推察します。


私は経営者ではありませんが、このような事態が蔓延してることを知れば
部下の教育がなっていなかったことを恥ますし、早急に改善します。
クレームを上司にあげていないのならそれも上司との関係が上手くいっていないこと、
会社の状況も窺がえます。

トップのあの方は呑気に「バラって最高!」なんてブログで叫んでいる場合じゃないです
最高のバラが最低な状況でこっちは送られて来てるんですよっ!(座布団3枚!!!)

ご自分の組織の状況に目を向けたらどうでしょうか?!

何だか書いてるうちに暗雲立ちこめてきました(--;)
また毒モリモリになりそうなので止めときます。

何度も言いますがバラには罪はありません。
届いた苗は大事に育てます。
来年の開花を期待しながら。

「あれ?このバラ何処で買ったんだっけ・・?」

忘れる日が来ます様に(笑)


バラの最盛期かもようやく終わりです。
中にはまだ硬いつぼみのも・・・
もうすぐ梅雨ですね。
季節は移り変わり宴も終了。
所在無い気持ちを持ちながらまだウロウロとしている自分がいます。
小さな小さな庭だけど今年も楽しめて幸せでした。

咲いてくれたバラたちにはありがとうの気持ちでいっぱいです。



019_20120602081823.jpg




感謝。






スポンサーサイト

