京成バラ園へ①

(Mon)

Posted in 未分類

050_20120604225821.jpg



今日は念願だった京成バラ園へ行って来ました。
我が家からは車で2時間半ほどです。
いつも行きたいと思っていたのですが中々行けず・・・
今日念願叶って主人と二人で行って来ました♪

朝からお天気でテンションも上昇!!!!
見ごろの園内は平日にも拘らず多くの人達でいっぱいでした。
でも国バラのように人にぶつかりながら中々前進出来ない・・ということもなく
青空の下のびのびとバラを楽しむことができました^^

撮りに撮った370枚(笑)
もう疲れ知らずです!アドレナリン出まくりでした(≧▽≦)
酸欠のないところで自由にシャッターを切れるしあわせ~~~。
そしてバラも太陽の下で自由気ままに野趣溢れよう咲いていました。

思い立って急遽行ったのですが最高の一日となりました♪

写真がたくさんあるので何度かに分けて紹介させてくださいね。
拙いショットで恐縮ですがどうぞお付き合いください。



<イングリッシュローズのコーナーより>


105_20120604231041.jpg

110_20120604231129.jpg

318.jpg

124_20120604231204.jpg

327_20120604231256.jpg

331.jpg

132_20120604231506.jpg

112_20120604231654.jpg

063_20120605010404.jpg

113_20120604231729.jpg

126_20120604231853.jpg

125_20120604231919.jpg

115_20120604232018.jpg

118_20120604232051.jpg

123_20120604232119.jpg

129.jpg

117.jpg

116_20120604232252.jpg

322.jpg

323.jpg

344.jpg

320.jpg

075_20120605010840.jpg

120_20120604232840.jpg

101_20120604233847.jpg

100_20120604233929.jpg





やはり見ごたえのあるイングリッシュ ローズ
一輪一輪愛でたくなります。
大木になっている種類もあり圧巻でした!
香りも花形も女性を魅了する理由が理解できますね。
見ているだけで気持ちが高揚してきます♪
たくさんのERを直で見ることが出来て本当によかった~~。
(いつもはカタログとにらめっこしてるだけなので;)

立ち枯れている姿もまた趣を感じます。
あるがままの美しさを堪能できてしあわせなひとときを過ごせました。
思い切って行って本当によかったです^^

イングリッシュローズの虜になられたご夫人と先日とあるお店でバラ談議に花が咲きました。
伺えば私の郷里にお住まいのこと。
たまたま持ち合わせていたカメラの画像には素晴らしい大きなお庭が写っていました!
イングリッシュローズだけでも百株ほど植栽されているとか・・!羨ましい限りです。
バラは今月の半ばくらいから一斉に開花するそうです♪


今回の画像(ER)はここまで。
次回へ続きます♪



