京成バラ園③

(Wed)

Posted in 未分類

158_20120606074047.jpg

082_20120606074342.jpg

095_20120606074317.jpg



台風の影響でしょうか・・・

夕べ遅くからポツポツと冷たい雨が降っています。

もうすぐ関東も梅雨を迎え、しばらくの間は窓越しの新緑と
しとしと降り続ける雨とのお付き合い。
家にこもって仕事をするのにはちょうどいいかもしれません^^;

アルベリック バルビエはまだまだ咲き続けています。
そしてこのバラの生命力に圧倒される時期でもあります。
ビューンと四方八方から伸びるシュート!これは半端じゃありません。
このシュートがかなりの勢いなのです。
子孫繁栄とはこういうことか・・
強いものが生き残るということをこのバラを見るたびに思います。


さてさて京成バラ園の撮り貯めた画像の紹介も今度で三度目。
みなさん「も~~いいよ!」」なんて言わないでどうどお付き合いくださいませ。
記録として残しておきたいものですから。


今回の画像はちょっとアンダーな感じのもの。
暗めでどろろ~~ん的でちょっと怖め?(笑)
でもこういう感じ好きなんだな~わたし。

京成バラ園は明るくてもっとバラもりもり!なんだけど
こういう表情もちょっと垣間見れました。




162_20120606074128.jpg

137.jpg

012_20120606074226.jpg

150.jpg

073_20120606074412.jpg

131_20120606080018.jpg


大好きな系統「ガリカ」や「ロサ系」「ダマスク」のコーナーは見ごろの頃を過ぎていたけど
まだまだ咲いてくれてて本当によかった!
原種系は私の好み、ただ開花が他の種類たちより早いので咲いているだけでもラッキーでした♪

お花に顔を近づけると素晴らしい香り!!!
強香種はそばに寄るだけで匂いたちます。

たくさんの種類があってもう大興奮~~~!
しかもあんな大きな株で咲いてるのは見たことないしねー。

カマユー(Camaieux)、オンブレー パルフェ、レダ、 ロサ ガリカ オフィキナリス、ヴィオセラ
ペルル デ パナシェ ロサ ケンティフォーリアなどなど・・
種類がありすぎて書けないし、覚えられない~(汗)
もう少し記憶力があれば・・・笑

野趣溢れて咲き乱れるその姿に改めて惚れ直す私。

大きなお庭があったらどんなにいいか・・・
ハァ~~~~~~~・・・・・

出るのはため息ばかり。。。

あそこのバラ園に住みつきたい私(笑)



351.jpg


192.jpg




バラには全然関係ないけど今ハマっているドラマがあります。
普段テレビはあまり見ないのですがドラマだけは別~(笑)
NHKの火曜日にやってる「はつ恋」

これ、中々よいよい~~。

主演の木村佳乃さんはちょっと抵抗があった役者さんだったのですが;;(失礼)
産後お初のドラマ、いい役ゲットしましたねぇ~(再度失礼)
とても熱演なさってますよ!相手役の伊原剛志さんもカッコよく見えるのは何故なんだ!
以前はそれほどでもなかったのに・・・笑
人間ってホントいい加減だわw

こういうドラマにハマるのは過去への郷愁か、
それとも果たせなかった想いへの憧憬?
ドラマの中のセリフでもあったけど「郷愁」っていやなこと全部忘れて
美しい部分だけ覚えてるものだって・・確かにそうね・・見ながら頷く私(;;)

3回目が待ち遠しい。。。。

それとエンディングに流れるミーシャの「恋は終わらないずっと」がまたいいんだこれがねェ。
あぁ・・せつな・・


みなさん見てます~???

NHK公式サイト→はつ恋


余談 我が家のテレビは9割故障しているのですが、きちんと受信料お支払いしておりますので
   何かNHKだけは見ないと損する気がしてならないっ(笑)
   しかもBSなんてほとんど見ないのに~~!!!あのプラスアルファの料金にイラっとします;;

   光熱費みたいに見た分だけお支払いするシステムどなたか開発して~~!(笑)



