京成バラ園④(最終回;)

(Wed)

Posted in 未分類

今回で名残惜しいのですが(笑)最終回にします・・
メモリー切れになるまで写真を撮ったのは初めて。

シャッターが切れないのでWHY~~?壊れた?って思っていたら何のことはないメモリーが一杯になり
「もーいい加減にしな~~」ってカメラに言われているような(笑)
そんな気がして自分でも笑ってしまいました。

我を忘れて夢中にさせてもらった京成バラ園には感謝です♪
また来年?(今年の秋?)出来たら伺いたいな~~。


356.jpg


今回は私が気になったバラたちを・・・。
まぁ・・どのバラもみーんな好きだけど、基本オールドローズがやっぱり好き!
でも交配種の中にもオールドっぽい種類がありますね・・
イングリッシュ ローズは①の方にUPしたので省きます^^;
ERがあんな風に大木になったらホント凄い!!!憧れですね~~~。
我が家は小さな鉢の世界。。。。
でも大切に育てようと改めて思いました!


うちにもあるローブリッター(どうにか生きてる状態ですが;;)
この品種は大きく成長するまで時間がかかるらしいですよ。。。
こちらでは見事に咲いていました!!!ほ~~んと圧巻♪

176.jpg

178.jpg

コロコロしてて可愛いバラです!


キューランブラー
この色合い好きです~~。シンボルツリーにしたいですね♪
やさしいピンクでかわいらしいバラです。
190.jpg

スノーコーン
どんだけお花付いてるの~~~~~~。
可憐なホワイトローズ。さりげないバラですが迫力ありました!
清楚ですね^^
045_20120606154430.jpg


ボニー♪(ぼに~~ボニー♪なんて歌いながら撮ったっけ 笑)
退色していく花とのグラデーション素敵です。

086_20120606154610.jpg


我が家の群星にちょっと似てる~~。
とっても可愛いポンポン咲き!コレ欲しい!二股掛けちゃいそうになったのを堪えました(笑)
名前は ボルチモア ベル だったと思います♪
282.jpg


そしてやっぱり紫ぽい色合いにどうも惹かれちゃう・・
歳のせい?(笑)シックな雰囲気で素敵でした!名前知らずです。。。

353.jpg


ペレニアルブルー
実物はもう少し青みがかっていたかも・・・。

040_20120606155422.jpg


マジェンダ スカイ
紫系・・・気になったら止まらない~~~(笑)
こちらもシックで素敵な雰囲気でしたよ!
037_20120606155719.jpg

ミミエディン
ブーケのようなバラ。来場していた方達の歓声も。。。
人気種ですもんね♪
092_20120606163122.jpg


名前知らずですがさまざまな表情を見せてくれるバラのような気がしました。
こういうアプリコットに弱いなぁ。。。。

071_20120606181048.jpg



たくさんバラを見れて至福のひとときでした。
久々に時間を忘れ、太陽の光の下右往左往しながら(笑)子供みたいにはしゃいでしまった私。
バラを好きになって6年くらい?
以前は気にもならないお花でした。
どちらかと言えばハーブやナチュラルなお花が好みだったんです。

そして今・・・
やっぱりバラが好き。

去年ぐらいからいまひとつ熱も冷めかけていましたがまた今回見たことで
改めて復活しそうです。
・・とは言え・・限られた敷地、小さな小さな庭。
お手入も行き届かないけど何とか自分なりに楽しもうと思います。
今あるバラ達を大切に育て、出来るだけきれいに咲かせてあげようと。。。

まだまだ勉強不足の私。
基本に帰り、再度我が家の庭何とかしなくちゃね・・・アーチも崩壊してるし;;
6月に入りもうすぐ梅雨なので小さな鉢で根の回ってるバラは植え替えなくっちゃ。
庭仕事あとひとふんばり~。明日頑張ろうっと。



最後の一枚です。

高い所でスクッと咲いていたつるジュリア。
もう終わりの頃ですね・・・傷んでいます・・・
でも何だろう・・このジュリアを見て何故か涙が出て来ました。
それは”薔薇の気品とプライド”を見たような瞬間でした。

247.jpg



2m以上あると思われるところで天を仰ぎながら。。。

決して綺麗じゃないけど本来の美しさを知っています!
それでもこの一枚は個人的には凄く好きなんです。

「あなたってホントお高いのね!」と思わず言いたくなるような・・・



たくさんの写真にお付き合い下さりありがとうございました。
そして京成バラ園さま、素晴らしいバラを見せて頂きありがとうございました。



