(Thu)

Posted in 未分類

012_20120607175942.jpg



今日は朝から庭仕事。

作業するにはちょうどいい気候でしたー!
動くとちょっと汗ばみますね。

もうじき梅雨・・・
根の回ったぎゅうぎゅうのバラの鉢を植え替えしたのと、
何だか勢いのなくなったバラの根のチェック~!
やはり・・いました。コガネムシの幼虫が・・・・
今回は一匹でしたが紫玉の調子がいまひとつだったのは幼虫が根を食べていたんです(--;)
ルイーズ オディエほどの被害は無くさっさと植え替えしました。
あのまま放置してたらきっと枯らしたでしょう・・・。

何だかんだで結構重労働。。。
若くな~~~い(笑)腰に来る~~~~!!!

群星の花がらつみまでは出来なかったけど、ちょっと気分もスッキリしたような♪

お昼はお腹空いて大人食い~~。
動くとお腹空くわ(≧▽≦)

紫陽花も咲いてきて・・・
もうすぐバラも終焉の時期。
ウイリアム モーリスのつぼみがようやく色付いてきたみたい♪
梅雨に入る前に咲いてくれたらいいんだけど。。。

午後は疲れてちょっと休憩~~。

1時間ほどお昼寝してアイスコーヒーぐびぐび飲んで(笑)
夕食の準備です。(↑の画像は大好きな香菜(シャンサイ)たっぷりのサラダ!)
エスニック風ドレシングで食べます♪
お弁当の下ごしらえしたりなんやかんやで暮れていく・・


これぞフツーの日常。
これでいい。


015_20120607181733.jpg


チョコレートマフィン(バナナ入り♪ 目玉おやじ風)
一週間ぶりにマフィン作ってみました。

ちょびっとブランディー利かせて大人仕上げ~~。


やっぱり通常モードね(笑)


あとは制作を地道に頑張ります~~。



スポンサーサイト

