(Sun)

Posted in 未分類

006_20120624102607.jpg





ルリボシカミキリの青

どんな絵の具をもってしても描けない青

青好きの私はこの虫を見たいと切に願う

虫は本当のことろ苦手なんだけど

ルリボシカミキリ虫は見てみたい

中々採取するのは難しく

冷涼とした森を好むらしい

青は私にとって決心させる色

衝動を本気にさせてくれる刺激的な色である

福岡ハカセもこの青で科学を目指したんだ

アオを纏って生きていくルリボシカミキリ

死ぬと赤褐色になってしまう

瑠璃色の虫はそろそろ何処かの森に

あの鮮やかな光りを放つんだ

もうすぐ夏

麦藁帽子と虫取り網

虫かごとビーチサンダル

まだ蝉の声はなく

梅雨の合間の光少しに

遊ぶ子供らの影を映す



