(Mon)

Posted in 未分類

004_20120625114158.jpg






Queen "Don't Stop Me Now"


昨日ユーチューブ見てたら懐かしいこの歌に出くわす
彼らのアルバム「Jaz」を一枚持っている
この中の歌ほとんどを大昔丸暗記したことを思い出した。
一番のお気に入りDon't Stop Me Now
英語の歌詞の上にかなふって何百回も聴き歌ったものだ
当時私はブライアン メイのギターに惚れていたのだった(ませた学生だったね 笑)
も~~それはシビれて胸の奥がキュ~~ンとなったものである

で、夕べちょっと興味が湧いて調べたらななんとブライアンメイが天体物理学者の博士号を取得してるじゃないの~!
おまけに小説を書いたり学校で教鞭をとってたり!!!!
ブライアンメイはただの名ギタリストに留まらなかった!!!!
ガーーーーン衝撃的すぎるぜ~~~~~~。
それと同じくらい衝撃的だったのが現在の彼のお顔。。。

オッサンやん。失礼しましたm(_ _)m(私のブライアンメイを返してー!と叫びたくなる 笑)
(でも撮り方きっと悪かったに違いない!と納得させてみた きっとホンモノは美しい歳の取り方をしてるはず)
だって年取って勉強して論文書いて博士号って・・どこまでカッコいいんだよあんた!!!

ギターといえば、うちの夫はリッチーブラックモア ジェフベック ジミーヘンドリックスを崇拝している。
中でもリッチーブラックモアが一番好きのようである。もう彼も67歳じゃー。
彼には申し訳ないけどディープパープルは好きじゃない。
真夜中うるさいな~~と思って起きたら一人PCの画面に向かって乗ってる夫いと哀し。(ていうか迷惑!)
私にとっては、安眠妨害のなにものでもないディープパープルと化してしまう。
夫婦揃って若かりし日の亡霊にとり憑かれているかのごとく私達は時々ロックで盛り上がることがあり
ご近所迷惑も顧みずバカ騒ぎして歌っていることがあるのですよ(笑)

名ギタリストで共通するのはエリッククラプトンぐらい。

日本だったらcharと石川鷹彦。ここは一致する。

さてさてクイーンのDon't stop Me Nowに話は戻る。

娘(中3)の英語の授業は英語のポップスを皆で歌ってから始めるそうな(いいなー)
で、先日までこの曲だったらしく私がアホみたいにでかい声で歌ってたら途中参加して来た。
悔しいのは娘の方がスムーズに歌えてたことにちょっとカチっときた
(マケズ嫌いの母ここにも参上!)こっちは30年のブランクがあるんだよね・・とイイワケ。
この曲はアップテンポでかなり滑らか英語じゃないとついていけないのだ。
親子でまさかこの歌を大声で歌うことになるとは(笑)

クッソ~~~悔しいから歌詞練習して近々リベンジしてやる!

私ってどうしてこう単細胞なんだろか・・・(笑)

フレディマーキュリーの歌唱最高だった!
45歳で天国へ逝ってしまったけど私にとっても世界中のクイーンフアンにとっても
忘れられない大スターだったなぁ!愛すべき偉大なアーティストだった。

今でもクイーンの歌は大好き。




Tonight I'm gonna have myself a real good time
I feel alive
And the world, I'll turn it inside out yeah
I'm floating around in ecstasy
So don't stop me now
Don't stop me
'cause I'm having a good time
Having a good time


I'm a shooting star leaping through the sky
Like a tiger defying the laws of gravity
I'm a racing car passing by like Lady Godiva
I'm gonna go go go there's no stopping me
I'm burning through the sky yea
Two hundred degrees that's why they call me Mr. Fahrenheit
I'm travelling at the speed of light
I wanna make a supersonic man out of you

Don't stop me now
I'm having such a good time
I'm having a ball
Don't stop me now
If you wanna have a good time
Just give me a call
Don't stop me now
'cause I'm having a good time
Don't stop me now
Yes I'm having a good time
I don't wanna stop at all

I'm a rocket ship on my way to Mars
On a collision course
I am a satellite
I'm out of control
I'm a sex machine ready to reload
Like an atom bomb about to oh oh oh oh oh explode!
I'm burning through the sky yeah
Two hundred degrees that's why they call me Mr. Fahrenheit
I'm travelling at the speed of light
I wanna make a supersonic woman of you

Don't stop me don't stop me, don't stop me hey hey hey!
Don't stop me don't stop me ooh ooh ooh
I like it
Don't stop me don't stop me
Have a good time good time
Don't stop me don't stop me
ohhhhhhh!

(guitar solo)

ohhhhhhh
Burning through the sky yeah
Two hundred degrees that's why they call me Mr. Fahrenheit
I'm travelling at the speed of light
I wanna make a supersonic man out of you

Don't stop me now
I'm having such a good time
I'm having a ball
Don't stop me now
If you wanna have a good time
Just give me a call
Don't stop me now
'cause I'm having a good time
Don't stop me now
Yes I'm having a good time
I don't wanna stop at all

Da da da da daaaa da da da
Ha da da ha ha ha ha
Ha da da da da



Don't Stop Me Now



スポンサーサイト

