(Wed)

Posted in 未分類

008_20120627083248.jpg





八重のくちなしが咲いていた

ジャスミンにも似た強い芳香だ

残念ながらこの香りは苦手

子供の頃嗅いだ香水の匂いを思い出す

子供の頃私は母のお化粧の匂いがダメだった

そのせいかできれば私は化粧など将来したくないと思った

何故この花を植えたんだろう?

記憶にないけどかなり前のことだと思う

不可解な行動を取ったものである

切っても切っても今年も花が咲いている

香りの強さと生命力がこれほど一致するとは

いつもは見て見ぬふりをする

何だか気の合わない知ってる人のようにも思えるし

知らない他人のようにも思える









