(Sat)

Posted in 未分類

006_20120630091418.jpg






The Ramones Do you Remember Rock'n'Roll Radio


小林克也さんのラジオ番組でこの歌を久々に聴く。
何年ぶり?って言うか何十年ぶり?
元祖パンクと言っても過言じゃない彼ら、おそらくブルーハーツのヒロトやマーシーも影響されたに違いない。
ギターのテクニックこそないかもしれないけど彼らの「音」にはまさに聴く者を虜にするエナジーが迸る!
寝ぼけていた身体が起き、昨日からおもだるい体調を蹴散らすような音が部屋の中に響き渡る
朝7時半過ぎ。。。。。

忘れていたもののヒントを貰った
こういう音楽に今まで助けられてきたことすら忘れていた。
うっかり泥沼に足を取られそうになってたけど目が覚めたわw


ロックの中でもパンクと言われるジャンルが最も好きである。
テンションが上がる。パンクは私に「喝」を注入してくれる!
がなでる音の中に本当の真実が隠されている
ピュアで飾り気のない言葉を拾い集めるのが好き。
原石がたくさん散りばめられているような音楽、私にとって。
そして何よりあの縦ノリがたまらなく好きなんだ!!!

The Ramonesを聴いていたら同様に好きだったsex pistolsを思い出してきた
私はボーカルのジョニー ロットン(ジョン ライドン)が好きだった
GOD SAVE THE QUEEN
The Great Rock and Roll Swindle なんかよく聴いたね。
彼らはラモーンズよりおしゃれだった。
パンクをやってる男の子はきっとみな彼らを真似たんじゃないだろうか

ジョニーはちょっとイカれた男の子、ぶっ飛んでいたね。
でもカッコよかったの~~~!ヘアースタイルも私好みだった。
当時の彼は最高~!キュートでセンスのいい男の子だったなぁ♪
(いろいろな酷評はございますけどもー;;;;)

そんなジョニーは今や56歳。あは・・・時は流れちまったぜー
上手に歳を重ねるということは本当に難しい。
若かりし日のジョニーが好きだっただけ。
おそらく今の彼には何の興味もないと思う(ごめんー;;)
時代は過ぎて来た 哀しいけど当たり前のこと。

そんなことを思いつつも
あたしだってそうなんだなーって
何故か自分は棚上げなんだよね~これが(笑)


さ、今日はパンクの日、ガンガンに聴いて自分アゲます!

小林さんいつもお世話になってまーす(≧▽≦)

Thank you so much!!!!!!!!


スポンサーサイト

