(Sat)

Posted in 未分類

009_20120630154238.jpg



今日のお昼はパスタ。

自家栽培してるパセリとしそを刻み赤唐辛子とニンニクをオリーブオイルで炒めたのに加えただけ。

シンプル~~。

最近(っていうかいつもだけど;;)お腹がよく減る(笑)
歩いているわけでもなくただ家の中でのこと・・・
どちらかと言えば動いていない(--;)
座ってじっとチクチクしてるだけなのに。

どうしてお腹が減るのかな♪(こんな歌あったよねー)

昔から良く食べる方だったから胃が大きくなったんだろうか?

6時過ぎに朝食を済ませているせいか10時半にはもうお腹がグーグー鳴ってる!
だから2度目の朝食を取ってしまう(汗)おやつタイムというべきかな。
昼まで持たない・・確実に。

今日も2度の朝食!(朝はおむすび&ホットコーヒー、2度目はベーグル&アイスコーヒー)
ほぼ毎日お昼まで何かしら食べてる(笑)
あ~~~だってだってお腹が減って気が散るんだもん!!!

だから太るのかぁ・・・(今更か 笑)

3時のおやつを食べないようにしてるんだけど無理かも~~~。

夜はご飯のあと何かしらまた甘いの食べる(--;)
この時期アイスかヨーグルト。

食生活変えたいよぉおおおおお!!!!
でもきっと無理に決まってる。

この間ラジオで言ってたんだけど脳みそ使う人ってお腹が空くんだって!(やっぱねー)
あれこれ常に考えてる私ったらお腹が人より空くんだわ~オホホホ(笑)

笑っていられないよ

太ってきたじゃん着実だよ 
浮き輪外せないじゃん

あーーーー
昔は食べても食べても太らなかったのになぁ~(遠い目・・・)

食欲がなくて・・っていうの最近あったっけ?

健康なのはいいことだけど洋服がどんどんパスになってきてる。

ホントにどうにかしないと。





言いながら夕食何食べようかな~なんて考えてるわたし。



「かあさん僕にも何か下さい。」

013_20120630160502.jpg



ひまわりは猫のくせにバナナが好き。

ちょびっとだけどものすごくゴロゴロ言いながらせがみます♪


********************************************************


夜ご飯はチキンカレー

ただ今煮込み中(もう少し煮詰めていきます。)

NHK今日の料理でやっていたルーから作るやつのレシピで。

018_20120630173439.jpg



このレシピ2度目です♪

インスタントのルーがあれば簡単なんだけど
ルーから作るのもヘルシーのような気がするし、意外や美味しいのです!
クミンシード コリアンダー ターメリック カイエンペッパー ガラムマサラが必要
このスパイスだけは常備しています。

あとたまねぎとトマト

じっくりたまねぎを炒めるところがね・・・(じれったいのよ;;)
30分くらいかけて炒めます~~。

ということで今夜はチキンカレーです。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。