(Sat)

Posted in 未分類

007_20120707094708.jpg







不在

閉じている

心を失って

何にもない

何にもない

雨もくれない

まっしろとまっくろだけが

入れ替わるだけ

狂ったように青空を探している

変わりゆくことへの

ひとッ飛び

躊躇っているわけにもいかないね

生きる

それだけのために

たったそれだけのためなのに

なんでこんなに息苦しいんだろう

考えることをやめて

呆けたようにあるいはスカスカな雲みたいに

あるいは疲れた錆びだらけの鉄板のようにもろく

風に曝されて弄られて少しずつ散っていくんだ

海辺の近くだったら散骨みたいでいい

探してもないね

何処にもない

だけど記憶という厄介な

目に見えない細胞が循環している

それ切れませんか

ダメですね

気がついたらいろんなものくっつけて生きてきたんだ

ずるずるずるずるずるずる

枯れ草の茂みの中で

誰にも知れず眼を閉じて

私は狐になろう

疲れた身体を横たえて

薄目を開けた隙間から

青い流れ星一筋見届けて

ありがとうと最後だけは

言えるように



