(Mon)

Posted in 未分類

008_20120723125923.jpg





梅雨があけてカァ~っと暑くなったんですが、今日は朝からどんよりしています。

ちょっと蒸し暑いけどこれくらいなら平気~~。
(そう言いながらもクーラーつけてますが^^;)

私事ですが今年は町内の役員が回ってきて今広報を担当しています。
前回は9年前?子供も小さかったので会議や行事の度に子連れで行っていました。
その時も広報でした(部長だったから大変だった~~~涙)
今回は副部長なんですが・・やはり広報って何にでも顔出さなきゃいけないし
ちょっと大変ですね・・・回覧物の仕分け&配布、行事ごとのお知らせや結果報告諸々・・

先だってもお祭りの設営のための物品搬入やら点検やら・・・
朝もハヨから頑張っておりました~~。
お祭りは今週末です。私は焼きそば担当なんですよ~~。
一番手間のかかる模擬店です^^;美味しくできればいいのですが♪
去年は美味しくて評判だったようで・・ちょっとプレシャー!
400~500食くらい作るのかな?
9年前はまだ若かったから頑張れたような気もするけど(笑)今回はどーなんでしょう?

ここの地域は分譲してから40年近く経つみたいで高齢化してます。
なのでこんな私でもまだまだヤングマン!(≧▽≦)あひゃー
きっとこき使われるに違いない~~

当日暑くならないことを願うだけです~~!!!!

と・・まあ生活感漂う個人的な愚痴でしたね(笑)スイマセン;;;

ここのところ庭は放置状態・・・
今年はアオバ羽衣(虫)の幼虫が結構バラの枝に付いています。
白くてふわふわしたあれですよ!みなさんのお庭にももしかしているのでは・・?
6月7月頃に発生するみたいで、樹液を吸うので気をつけなければいけません。
(枯れる可能性もあるかも;;;)
気が付いたときホースでピューっと吹き付けて飛ばしているけど
捕殺したわけではないのでまたどっかにくっついています。

やっぱり農薬が必要かなぁ・・・いやだなーー

スミオスチン水溶剤か、オルトラン水溶剤を散布しなきゃダメかなぁ。。。

ちょこっとだけ返り咲いているバラもちらほら。
上の画像はあんまり綺麗じゃないけどブランピエールドロンサールと粉粧楼
夏のバラは摘心した方がバラの苗が疲れなくていいかも~。
気温があがると咲きやすくなりますね。
あと水遣りに気をつけなければ・・・!!!!
(去年も枯らした経緯があります)

今年も枯らしちゃうんだろうな・・・・^^;

*****************************************************


024_20120723170854.jpg



業務連絡になりますが本日のお昼までにご入金くださった方は発送を終えております。

今しばらく到着をお待ちくださいませ。


reiko's glorius gardenのtakayoちゃんが今回お迎えして下さったK'sBearをUPして下さっています。
アンティークコレクションは目を見張る可愛さです!ショップさん顔負けです♪
そして数々の素晴らしいハンドメイド!かわいすぎます~~☆
ぜひぜひブログをご覧になってください~~!



*****************************************************



001_20120723153021.jpg
生活感丸出し画像で失礼;;;




3日くらい前の夜のこと。

な~~んか視線感じるなぁ・・・と思ったら
なんとひまわりが「猫鍋」状態に(笑)
どうやって入ったんだろう????
直径26cmくらいですり鉢状になってるからめっちゃ小さいはずなのに!
ま、はみ出してますけどね。

コランダーを取り出してみて床にわざわざ置いたけど決して入りませんでした~。

何で入った?ひまー!

「はいりたかったから入ったにゃ」


そうですか。


この方洗濯機にも入って涼むので気をつけないと回されちゃいそう~@@;

あとね・・隙間という隙間を目標として日々前進してる猫なので
開けちゃいけないカーテンの隙間を見つけようもんなら突進あるのみ~の奴。
挟まるのが何で好きなの?って問いただしたい!!!
それで出れなくなってしまうんだから・・・もうやめて~~。


今は大の字で寝てるわーーー(笑)
ほれっこの通り~~!

013_20120723170523.jpg


「夕飯食べて腹いっぱいにゃ~~」


ハイハイ(笑)


スポンサーサイト

