(Fri)

Posted in 未分類

031_20120810161046.jpg





ふぅ~~~やっと縫い終わる。。。。

このアンティークライクモヘア史上最強の分厚さ(--;)

カラーがよくて買ったんだけど何しろ分厚いの!

重ねると1.5cmの厚みがあってミシンの押さえがねがうまくいかないよぉ~~

毛布並みのもふもふ感!いやぁ~手強いモヘアだったーー!!!!

8割手縫いでございます;;;

生地が柔らかいので中身をちょっと硬くしたく木毛と綿をミックスしてみた。

そしてウエイトを出すためのステンレスボール

一番苦労したのが毛のカットですよ~美容師になれるかも~~~(笑)

テーブルは毛だらけ、床は藁(木毛)だらけ~

この仔制作してから3日ほど経つ。。。何時間向き合っただろう?

ほぼ一日中座っていたなー。

久々地道に縫い縫い&カット&スタッフィングの時間

苦労した甲斐あって・・久々の満足感です♪アンティークっぽく出来た!

ちょっと大きめの35cmくらいのテディベア

ボンネットは先日のジャンボリー、チェリーベアさんで求めたもの。

このベアに被せるかどうかは分からないけど、11月のコラボ展にお披露目する仔ですー☆

そして道のりは続く~~。





ps えがちゃんやっぱ今回も現る(笑)レスリングの吉田さんのファンなのかな~~前回の北京も写ってたよね!なんだろ~~あの危ういギリギリのノリ、結構わたし好きかも(≧▽≦)
えがちゃん!あんたはエライよ~~~~~~~!芸人魂を感じるよ!体張ってる感今回も出てた。
テレビ局のみなさま、どうか取り上げてください~~無視しないで~(笑)
捕まらなくてヨカッタ。。。ホっ。








スポンサーサイト

