(Sat)

Posted in 未分類


朝洗濯物干してたら目の前の駐車場に白い大きな物体発見~~!!!

確か昨日は無かったなー


どでかいきのこ群発見っ!!!!!!!!!!!!!確か前にもこんなことあったけど今回は白い
007_20120908104328.jpg
↑コレ直径訳12cm?くらいの(あんぱんほど)きのこさん

フツーは気持ち悪い~になるんだろうけど
何だか可愛い~(≧▽≦)アタシ変?(笑)



これから速攻大きくなるであろう予備軍たち
008_20120908104809.jpg


生まれたてほやほや~球体で恥ずかしがり屋さんなうぶきのこ(笑)→想像甚だしいっ
004_20120908104856.jpg


微妙なお二人の距離感 あらら、亀裂入っちゃってるわ;
006_20120908105132.jpg


エンペラー オブ きのこ 20cmくらいの直径かも~~(@@)
親分きのこに敬服ですっ!(why?)やっぱり親分には子分が付きものなんだわw
001_20120908105405.jpg



うーんきのこっていいですねぇ~(←ホントかいな~)

いやいやUPせずにはいられないこの衝動(笑)
この土地に引越しして初めてお目にかかりました。
最近流行りのゲリラ豪雨の温床かしらねー
雨っていろんな菌も運んで来るのね~~~~~
条件が揃って生えてきたわけだ ふむふむ

食材としてのきのこは大好物!
これ食べられる?いやいや危険でしょう~~見た目からしてね;;;
(と言いつつもおそらくマッシュルームのような味かも・・なんて想像しちゃう私;)

所ジョージさんが奥様の為に買ってあげたあの分厚いきのこ図鑑なら載ってるかもね。


つぎはマツタケでも生えてくれないかしらね~


以上現場からでした(笑)



