(Sun)

Posted in 未分類

001_20120909084708.jpg






志茂田景樹さんツイッターより


"本当の贅沢はおカネじゃ買えない。
人間は空気も水も創り出せないから生かされているだけなの。
明日新しい日がやってきてもそれは最後の日かもしれない。
そう考えると1分1秒も無駄にはできないだろ。
それでも、ゆうゆうのうのうとダラリとしていられる。
それが最高の贅沢なんだよ"



あぁ~~本当に救われる、私・・・ホントにそう思った。
志茂田さんは昔の印象(見た目)がカゲキだったから肝心なところに気がつかなかった。
彼が直木賞作家だっていうこと、だてに賞を貰ってるわけじゃなかった。
話し方がちょっと特徴的だからクスってなっちゃうけど、
ご自分で書かれた絵本の読み聞かせ、聞きました^^
志茂田さんらしくって良かったなー
この間発売と同時に本を買うつもりで主人に仕事帰りに頼むもまだ無かったの;;;
横須賀ったら・・チって思ってたけど(笑)全国的にみなそうだったみたい
昨日あたりから店頭に並んでるらしいから、今日絶対買います~♪


それにしても内面から溢れてくるあったかい言葉たち
ホントに本当に私感動しちゃっているのです!!!!
志茂田さん素敵だよ~ステキすぎる!瀬戸内寂聴さん越えも近い予感。。。

偏見と矛盾と理不尽なことだらけの今の世の中だけど
彼の言葉に心が洗われます!呼吸が楽になれます!

興味のある方は志茂田さんのツイッターを見てください~☆


こちらのブログ、カゲキ隊長のブログも是非読んで見てくださいね。

スポンサーサイト

