秋っぽくなってきました。

(Wed)

Posted in 未分類

コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************



10月ももうすぐ半ば・・・・

早いものですね;ついこの間まで「暑い~!」を連発していたのに。。。
ここ数年の温度の上昇傾向で夏から秋へのバトンタッチが遅くなりました。
スーパーや八百屋さんで見かける季節の果物で秋を感じる今日この頃です。
昨日は栗を見てしまったので、頭ん中は速攻「栗ご飯」モードに(笑)
私は栗とご飯だけの炊き込みが好きなのですが、
主人は元来ホクホク系が苦手な人なのできのこやにんじん、油揚げなども入れて炊き込みました。

随分と炊き込みご飯から遠ざかっていた為か・・水加減が多かった~~(汗)
新米ということもあり、元々水分控え目でOKだったかもしれません。。。
ちょっとやわらかめな栗ご飯だったけど;まあ何とか美味しく頂けました♪

先日は早々にアップルパイを焼きました~!
もちろん生のりんごは大好きなんですが、この時期に欠かせないお菓子ですね☆
アップルパイは大好きなお菓子です~~!!!
焼き立てとバニラアイスで食すのがわたし的には好きな食べ方です。

今回はカラメルが利いたレシピで初挑戦!
苦味と濃くとりんごの酸味がベストマッチだったかも~~~。
今年はもう一回作ってみようと思ってます^^
今週末には紅玉の箱買いが届く予定。
大好きな昔ながらの甘酸っぱい味で、子供の頃を思い出す懐かしい味でもあるりんごです。
最近の品種は美味しくなり過ぎですね・・・


小さな庭も荒れ放題です;;;
先だっての台風や風でアーチも3体崩壊です(泣)
1体は取り壊したけど、残りの2つはそのまま・・・・
結構見苦しいのですがバラの枝が絡んでいるのでアーチも飛ぶことはないでしょう(
笑)

ポツポツと秋のバラが咲いていました。

001_20121010150704.jpg


ティー系のオールドと、イングリッシュローズの何だっけ?
あ・・・そうそう・・ウイリアムモーリスだった・・
春はよく覚えているんだけど秋になると名前もうろ覚えになってしまう・・
いい加減なバラ好きです(笑)
気温が低くなるとちょっとシックな色合いになり春とはまるで違う趣になりますね。

風がここのところちょっと強くてつぼみが傷んだり、
落下したりしててちょっと残念ですね~~。


制作もきゅうきゅう~~!
朝型の私はここ数日4時起きで取り掛かり6時頃まで2時間作業します。
6時からは娘や主人のお弁当作り。。。(コレがないと楽なんだけどなぁ・・ボソボソ・・)
私も人並みに主婦なので;;;そこんとこは手抜きを赦してもらえず~~。
何だかんだで・・8時過ぎから再スタート!
(洗濯とかは同時進行です)
朝ご飯は6時過ぎに食べるんですが10時頃にはもうお腹が減ってしょうがないので
おやつタイム!まあこれも息抜きですよ・・・by言い訳(≧▽≦)
お昼を食べそしてまた1時過ぎにはラジオなどを聴きながら制作~~。
5時頃までやります。

あとはフツーに掃除したり夕食の準備とか。。。
そんな毎日の繰り返しかなーー。

たま~~に徹夜ですけど・・・・
目が悪くなってきたせいか(もちろん老眼ですよ!ろーがん!)中々夜の仕事はやりにくい~。
だからやっぱり夜なべはキツイですわww
そんな訳で朝早くから時間を稼いでいるわけです^^


こんな小さな仔も生まれています~~。
15~17cmくらいかな・・・
リスとうさぎさん♪

014_20121010152455.jpg


私の作品では小さい方ですね。
むふふ小さい仔も中々かわいい~~~。


是非コラボ展に実物を見にいらしてくださいね♪


お待ちしてますよ~~。


スポンサーサイト

