アップルパイで始まる秋♪

(Sat)

Posted in 未分類


コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************




今日は午前中早くにお待ちかねの「紅玉」が届きました。
子供の頃から慣れ親しんでいる味のりんごです♪
りんごの匂いを嗅ぐとふるさとの秋を思い出しますね。
昔はりんご売りが車で売りに来ていました。
そしてドーンと木箱で買ったものです。
おがくずの中に艶々した真っ赤な林檎をが所狭しと入ってました!

今日届いたりんごはあの頃のりんごと同じ真っ赤~。
何とも言えないこの香り~~!
あぁ~秋なんだ..な・・と思いますね。
今朝も結構冷えました。


012_20121013135735.jpg


まずは1個シャリっと丸かじりです!
甘酸っぱくて大好きー。
青春の味?(笑)
りんごの中の林檎!昔ながらの味ですね~~。

さてさて味見もそこそこにアップルパイ作りです。
りんごの皮を剥いてカットして・・ここの作業だけがちょっと面倒といえば面倒ですね・・・
あとはお砂糖をカラメルにしてそこにりんごを投入して10分~15分煮詰めます。
本来ならばパイ生地も作りたいところですが^^;
ここはちょいと手抜き~~~。冷凍のものを使用しました。
パイシートにりんごを乗せてまた更にカラメルソースを回しかけ
その上にアプリコットジャムを塗ってそしてパイ生地を被せて焼きます。




026_20121013140232.jpg



30分ほど焼いてアツアツのところを切ってバニラアイスと一緒に食べました。
娘と「あ~コレってかなり高カロリーだよね」って言いながら二人で18cmサイズ1/2を食べちゃいました^^;
こんなに食べときながら娘曰く「アメリカ人ってさ、ママンの味とか言ってよく食べるよねー」って・・
ウチだっていつもこの有様じゃ~~~と内心思ってしまったわたし(笑)

食欲の秋ですー!いいんですー!
と、言い訳する食いしん坊(^^;)


食べた後はお仕事おしごと・・と思ったけど!
今日は何だかお疲れモード。。。。
急に冷え込んだせいか持病の喘息がちらほら出てきちゃってます><

昨日はちょっと根詰めすぎた上に朝サッカーを見たいが為に早起き。
喘息のヒュウヒュウもあって寝てられなかったしね。
フランス戦どうなるか冷や冷やしたけど勝ててよかった~~。
内容はともかく1勝を勝ち取ることが今の日本には大事です!
次ぎのブラジル戦も期待しちゃおう!!!


**********************************************




野うさぎちゃん&きつねさん!
きつねさん、ちゃんとシッポありますよ~~~~。
犬に見えないこともないけど・・ね・・汗
わたくしはきつねを目指して作りました~(笑)
どう?画像じゃ分からないかなぁ。。。


020_20121013195747.jpg


野うさぎっぽくモヘアはちょっとミックスぽい毛を使用しています。

008_20121013200225.jpg




ぜひコラボ展に実物に逢いに来てお確かめくださいね~!

お待ちしています^^





